☆お知らせ☆
第50回有馬記念(G1)の予想はこちらです。 
第50回有馬記念(G1) 予想(Part1)
第50回有馬記念(G1) 予想(Part2)

いよいよ12月25日に第50回有馬記念(G1)が行われます。1年の締めくくりの大舞台の登録馬・出走予定馬を貼っておきます。以前に回避予定と紹介したグラスボンバーが出走予定ということでシルクフェイマスが除外対象になりました。現時点での出走表は以下の通りです。なお、正式な枠順確定は12月22日(木)となっています。
第50回有馬記念(G1) 中山2500m芝
記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師 ファン投票
ディープインパクト 牡3 55kg 武 豊 池江泰郎 1位
  ゼンノロブロイ 牡5 57kg デザーモ 藤沢和雄 2位
タップダンスシチー 牡8 57kg 佐藤哲 佐々木昌 3位
  リンカーン 牡5 57kg 横山典 音無秀孝 5位
  ハーツクライ 牡4 57kg ルメール 橋口弘次 6位
ヘヴンリーロマンス 牝5 55kg 松 永 山本正司 9位
デルタブルース 牡4 57kg ペリエ 角居勝彦 11位
  スズカマンボ 牡4 57kg 安藤勝 橋田 満 13位
  コイントス 牡7 57kg 北村宏 藤沢和雄 20位
オースミハルカ 牝5 55kg 川 島 安藤正敏 21位
  サンライズペガサズ 牡7 57kg 蛯 名 石坂 正 22位
マイソールサウンド 牡6 57kg 本 田 西浦勝一 51位
  ビッグゴールド 牡7 57kg 柴田善 中尾 正 42位
グラスボンバー 牡5 57kg 勝 浦 尾形充弘 43位
[地] コスモバルク 牡4 57kg 五十冬 田部和則
  オペラシチー 牡4 57kg 中 舘 佐々木昌 25位
除外対象
シルクフェイマス 牡6 57kg 四 位 鮫島一歩 31位
ハイアーゲーム 牡4 57kg 吉田豊 大久保洋 36位
除外対象のエルノヴァ(牝6)は回避

50回目の節目のレースを史上初の無敗4冠でディープインパクトが制するというのがドラマとしては最高なのでしょうが、私としてはタップダンスシチーに頑張ってもらいたいですね。ディープが負けるとしたら差し届かずの前残りしかないと思います。となるとやはりタップでしょう。最後のレースということで思い切りよく逃げるみたいなので楽しみです。当日の引退式を勝って迎えてほしいものです。さらにゼンノロブロイも引退レース。厩舎サイドも気合が入っている様子で最後に巻き返してくるかもしれません。

それでも近年人気が下降気味の競馬会に救世主として現れたディープインパクトですから負けてはいけないという雰囲気があります。他の騎手も「邪魔をしてはいけない・負かしにいってはいけない」と遠慮気味に乗っている感じがするのでそうそう負ける気がしないのも事実です。ディープを本気で負かしにいくとしたら外人騎手でしょうか・・・。それとも空気読まないあの人か・・・w。どちらにしても大注目の一戦です。

参考記事
オヤジも負けん!8歳タップひたすら逃げまくる(SANSPO.COM)
インパクト 無敗4冠へ順風~有馬記念(Sponichi Annex)

第50回有馬記念(G1)の予想はこちらです。 
第50回有馬記念(G1) 予想(Part1)
第50回有馬記念(G1) 予想(Part2)

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
武豊はスゴいっ!! 年間重賞23勝の新記録。 リーディング66位以下の100人近
2005/12/20(Tue) 18:04:13 |  一口馬主“馬飄”の、よくユーワ日記
他の記事もぜひご覧ください。今年の最終週ですね。気持ち良く年を越したいものです。中山競馬場では、「第50回 有馬記念(GI)」が行われます。昨年はゼンノロブロイが、1番人気に答えての優勝でした。昨年上位馬も数多く出走しそうですが、なん...
2005/12/20(Tue) 21:23:52 |  競馬の不思議?なデータ
今日はこの3頭♪地方馬の意地を見せることが全く出来ていないコスモバルク。そして去年、有馬記念以来のコンビが帰ってきた!三(/ ^^)/鞍上、五十嵐冬樹だ!去年、クラシックを賑わせたバルクだが、今年に入って5連敗と精彩を欠き、前3走は二ケタ順位と普通の馬になりつ
2005/12/20(Tue) 22:10:50 |  自己満足なぺーじ
早いものでもう有馬記念ですか。1年経つのが本当に早いなあと感じます。1年の締め括
2005/12/21(Wed) 01:03:38 |  パパの競馬日記-馬単勝負-
