☆お知らせ☆
第50回有馬記念(G1)の予想はこちらです。 
第50回有馬記念(G1) 予想(Part1)
第50回有馬記念(G1) 予想(Part2)

今週日曜日に中山競馬場で行われる第50回有馬記念(G1)の枠順が発表されました。ディープインパクト参戦で大注目の暮れのグランプリです。そのディープは3枠6番に入りました。中山2500mはコース形態から外枠不利ですのでまずまずでしょう。まあ出遅れて最後方からまくっていく形になりそうですからあまり枠番は関係ないかもしれませんがw。まずは出走表を貼っておきます。

第50回有馬記念(G1) 中山2500m芝
記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師 ファン投票
マイソールサウンド 牡6 57kg 本 田 西浦勝一 51位
  サンライズペガサズ 牡7 57kg 蛯 名 石坂 正 22位
  ゼンノロブロイ 牡5 57kg デザーモ 藤沢和雄 2位
[地] コスモバルク 牡4 57kg 五十冬 田部和則
  スズカマンボ 牡4 57kg 安藤勝 橋田 満 13位
ディープインパクト 牡3 55kg 武 豊 池江泰郎 1位
ヘヴンリーロマンス 牝5 55kg 松 永 山本正司 9位
グラスボンバー 牡5 57kg 勝 浦 尾形充弘 43位
タップダンスシチー 牡8 57kg 佐藤哲 佐々木昌 3位
10   ハーツクライ 牡4 57kg ルメール 橋口弘次 6位
11   オペラシチー 牡4 57kg 中 舘 佐々木昌 25位
12   ビッグゴールド 牡7 57kg 柴田善 中尾 正 42位
13   コイントス 牡7 57kg 北村宏 藤沢和雄 20位
14   リンカーン 牡5 57kg 横山典 音無秀孝 5位
15 デルタブルース 牡4 57kg ペリエ 角居勝彦 11位
16 オースミハルカ 牝5 55kg 川 島 安藤正敏 21位

狙っているタップダンスシチーが5枠9番。外だけは避けてほしかったのでまずまずといったところです。できれば1枠1番がほしかったのですが。これでタップは有馬記念で3年連続の5枠。去年も同じ5枠9番で2着にきているので縁起は良いです。

あと密かに狙っていたオースミハルカは大外枠。スタート直後に1周目の3、4コーナーを迎えるので逃げ馬にとってきつい枠です。実力的にもさすがになさそうです。デルタブルースも割引でしょう。一方ゼンノロブロイは絶好の位置だと思います。去年同様内ラチ沿いを追走して直線抜け出す競馬に持ち込みたいところでしょう。

あと注目しているのがスズカマンボグラスボンバー。秋の消耗度から考えると充分おつりがあるので面白いと思います。特にスズカマンボは激戦となったJCで全く競馬していませんから、少なくともJC上位入着組よりはいいですね。秋3戦目で上積みがあると思います。まだ日曜まで時間がありますし、これからじっくり考えようと思います。

第50回有馬記念(G1)の予想はこちらです。 
第50回有馬記念(G1) 予想(Part1)
第50回有馬記念(G1) 予想(Part2)

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は雪の影響とかあり調教が上手く出来なかった馬出来た馬大変だったと思います。心配していたディープインパクトやデルタブルースは最後の調教も末を伸ばし万全の体制でマークしていた穴馬達もそれぞれ素晴しい仕上がり!どれだけ迫れるか楽しみ一杯のレースにな....
2005/12/22(Thu) 15:42:12 |  今週のターゲット
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^
2005/12/22(Thu) 15:44:41 |  綾香の親には見せれない赤裸々日記w
池江泰郎調教師の秘策・・・  注目のランキング入口
2005/12/22(Thu) 16:38:08 |  マーフィー理論的競馬
 枠馬番B記号馬名性齢負担重量 騎手 調教師 1 1 (父)マイソールサウンド牡 6 57.0kg本田優西浦勝一 1 2  サンライズペガサス 牡 7 57.0kg蛯名正義石坂正 2 3  ゼンノロブ....
2005/12/22(Thu) 16:49:15 |  【偽】近藤利一の競馬予想
◎デルタブルース○タップダンスシチー▲ビッグゴールド△ゼンノロブロイ△オペラシチ-注目 ディープインパクト正直ディープの強さは認めている。しかし、今年1年ずっとアンチを通してきた以上ここでも印は打つ訳にはいかいない。そこで、ディープをもし...
2005/12/24(Sat) 20:31:32 |  【Y氏の馬券】
