☆お知らせ☆
◎に推したマチカネゲンジが出走取消となり興味が薄くなってしまったラジオたんぱ杯2歳S(G3)でしたが、結果も人気の2頭であっさり決まってはずれ。本命馬がいなくなったのだから素直に買うのをやめればよかったです・・・。上位の着順は以下の通りです。
第22回ラジオたんぱ杯2歳S(G3)
着順 馬 名 騎手 タイム
サクラメガワンダー 安藤勝 2:01:9
  アドマイヤムーン 本 田 ハ ナ
ヴィクトリーラン 石橋守 3・1/2馬身

上位2頭は力が抜けていました。最後は鞍上の力の差と、休み明けと使われてきた馬との差でしょうか。もちろんサクラメガワンダーの力もありますが、阪神のこの距離だと安藤勝己騎手はめちゃくちゃうまいですね。ズムーズに馬群を捌いてきっちり差し切るあたりも立派です。アドマイヤムーンの方も休み明け、初距離・初の坂のあるコースでこれだけの競馬ができるのですからかなりの大器だと思います。

人気サイドで沈んだのはニルヴァーナ。4コーナーは馬なりで先頭に立つ勢いでしたが予想した通り芝では追って味が無いタイプでした。◎に繰り上げたグロリアスウィークスタート直後からかかってぐだぐだの競馬。口を割ってアタマを大きく上げてました・・・。直線もうれつに失速して最下位です。気難しいタイプですね。全く競馬にならなかったのが残念です。

マイネルスケルツィも直線失速。さすがに輸送がこたえたのでしょうか。どちらにしても実力的には2頭が圧倒的に抜けているかんじでした。馬連400円とか安すぎて私には一生買えない馬券ですのであきらめがつきます。こういうレースを買ったこと自体を反省しなければなりませんが。
払戻金
単勝 複勝 馬連 馬単
7 370円 7 130円 7-8 400円 7-8 930円
8 120円
9 490円

三連複 三連単
7-8-9 1,230円 7-8-9 13,110円

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
