☆お知らせ☆
今日は大井競馬場で東京大賞典(交流G1)が行われます。私にとっては今年最後の競馬の予定(多くの方がそうだとおもいますが)。ですからぜひ当てて良い気分で新年を迎えたいものです。地方の単勝・複勝はあまりあてになりませんが今のところシーチャリオットが1番人気ですね。次いでシーキングザダイヤタイムパラドックスです。

◎はユートピアにしたいと思います。距離的にはマイルがいいと思いますが去年2着ですし右回り&大井も堅実に走ります。JBCのようにコーナーで置いていかれるかもしれませんが盛り返してくる力がありますので心配ないでしょう。前走は早いペースで逃げて終いバテましたが全く舞台も違いますし巻き返しはできると思います。ディープでまさかの敗戦をした金子氏の馬であり、そのディープをやぶった橋口厩舎の馬でもあるという因縁めいた馬ですw。金子氏も納得の結果をだしてもらいたいものです。

○はアジュディミツオーで。ドバイ遠征以降結果がでませんが得意な舞台で内田博幸騎乗ですからここははずせません。去年の優勝馬ですし、内枠を引いた今回はすんなり前にいけそうですから好戦必至だと思います。JCDは外枠がひびいて脚を使ってしまった印象ですのでこの枠はいいですね。まだまだ衰える歳ではありません。

▲にボンネビルレコードを。充実著しい3歳です。3歳が結構好走するレースですし内枠で的場文男騎乗ですから狙います。古馬の中央勢と互角にやれるかは疑問ですが上手く先行してもらってイン強襲というのが理想です(的場ロードといわれているみたいですw)。

さらに△でナイキアディライトも。今回ユートピアとアジュディが番手から行くみたいなので単騎逃げが見込めます。前走はスタート前で勝負あった感じでしたが今回はゲートに問題なければ自分なりのペースでスムーズに行けそう。大井なので脚質だけでも狙いたい1頭です。あとニューシーストリーシャコーオープンまで。

シーチャリオットはやはり3歳の大事な時期を骨折で治療にあてたということでキリます。対称的にしっかり力をつけてきた▲の方が買いたいですから。前走叩いてあっさりもありそうですが・・・。シーキングザダイヤは右回り&大井の馬場に疑問が残るのでキリで。右回りのJBCの不可解な凡走がひっかかりますし。タイムパラドックスも使い続けてますし年齢的なものもありますのであまり買いたくないです。大外ですし人気していて妙味もありませんのでキリでいこうと思います。

第51回東京大賞典(交流G1) ダ2000m
◎ユートピア
○アジュディミツオー
▲ボンネビルレコード
△ナイキアディライト、ニューシーストリー、シャコーオープン
馬複BOX、三連複軸1頭◎から相手○▲△

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
有馬記念も終わり、今日は、今年最後の大一番【統一G1 第51回東京大賞典】です。昨年は雪混じりでしたが、今年の東京は冬晴れのいい天気です。------------------------------------------------------------------【軸◎と注目馬☆】◎軸馬と☆注
2005/12/29(Thu) 11:02:16 |  競馬SevenDays
12/29大井10R東京大賞典カネヒキリの2着シーキングザダイヤが人気の中心でしょうか?タイムパラドクスもいい枠を引き有力だと思います。でもここからが勝負で、今回の鍵は本来の馬の巻き返しと考えて予想します。人気を下げるここが狙い目のアジュディミツオーで....
2005/12/29(Thu) 11:28:48 |  今週のターゲット
29日、本年最後の“G1”第51回東京大賞典(交流G1)が行われる。第51回ということは今年で50回を迎えた有馬記念よりも伝統が上ということになる。地方競馬と言えば、今年も暗いニュースばかりが多かった。地方競馬に関して、たまにニュースになることと....
2005/12/29(Thu) 11:31:01 |  Trifecta Wizard
◎アジュディミツオー○タイムパラドックス▲シーキングザダイヤ△シーチャリオット△ユートピア△ナイキアディライト△シャコーオープンアジュデミツオーは昨年の勝ち馬、当日は大雪で行った行った行ったで決まった内容だった。それから1年・近走は成績が....
2005/12/29(Thu) 13:54:57 |  【Y氏の馬券】
2005/12/29(Thu) 14:26:44 |  リゲイン総研KTR分室
