☆お知らせ☆
他のシロクン関連の記事はこちらです
カテゴリー「シロクン」

個人的に注目している白毛馬のシロクンが5日の中山6Rでいよいよデビューです。栗東入厩の際に少し紹介をしたのですが、それ以来「シロクン」で検索されていらっしゃる方が結構多いのでカテゴリーも作ってずっと追いかけていこうと思います。白毛馬のJRA初勝利を願って。いきなり新馬勝ちなんかしたらかなりすごいですね。まずはシロクンのプロフィールを復習しておきましょう。
 シロクン 
所属 後藤由之厩舎(栗東) 性別
生年月日 2003年02月20日 馬齢 3歳
馬主 金子真人 毛色 白毛
生産者 ノーザンファーム 産地 早来
戦績 -戦-勝 [0.0.0.0]
 血統 
ブラックホーク ヌレイエフ Northern Dancer
Special
シルバーレーン Silver Hawk
Strait Lane
シラユキヒメ サンデーサイレンス Halo
Wishing Well
ウェイブウインド Topsider
Storm and Sunshine

先月のクリスマスイヴの新馬戦(中山)に登録していたのですが、抽選でもれてしまったシロクン。仕切り直しの舞台は1月5日中山6Rの新馬戦(芝1600m)です。先月の24日には入厩して間もないためまだ体ができていないようなコメントでしたので、除外されてかえってよかったのかもしれません。厩舎コメントでも前向きな発言が聞かれるのでもしかしたら好勝負になるかも。鞍上は田中勝春騎手です。しっかり教育してもらいたいものです。

勝てばJRAでは初めての白毛馬の勝利となります。金杯以上に注目の一戦ですw。記念馬券を含めて単勝は結構売れるでしょうね。もしかしたら1番人気になるかもしれません。ぜひ頑張ってもらいたいものです。

ブラックホークはこの世代が初年度産駒となります。活躍馬はアヤパン(地方のOP勝ち)ぐらいでしょうか。中央ではまだ目立った活躍馬はいません。これまで産駒の成績を見てみると距離的にはマイルでも長いぐらいかもしれませんね。また意外にもダートの方があっているかもしれません。母父サンデーサイレンスですからシロクンはまた違ったタイプなのかもしれませんが。とにかくまずは初勝利を目指して頑張ってもらいたいです。

他のシロクン関連の記事はこちらです
カテゴリー「シロクン」

参考記事
シロクン 仕切り直しで5日に出走(Sponichi Annex)
白毛シロクンが5日中山デビュー(nikkansports,com)

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
正月競馬の狙い方は、ズバリ!『1流調教師の単複を買え!』です。ただでさえ、調整が難しいといわれている正月開催で、2流以下の調教師の馬を買っていては儲かりません!難しい状況で結果を出すのが1流調教師ですからね。正月は1流調教師を狙いましょう!ちなみに昨年の
2006/01/04(Wed) 02:18:32 |  『俺流!単勝予想』~騎手&調教師メッタ斬り~
以下の馬は"消し"の対象になります。■軽ハンデ馬前走5着以下かつ、0.6秒以上敗退のハンデ50kg以下馬■近走前2走とも非重賞戦4着以下のハンデ52kg以上馬■高齢馬1前3走とも6着以下だった6歳以上馬■高齢馬2前2走ともG2以下の芝で0.8秒以上敗退の7歳以
2006/01/04(Wed) 02:18:37 |  重賞消去法予想!
当サイトは、"武豊騎手で馬券を儲ける"ことを念頭に予想をしていきます。ご存知の通り、今の競馬はこの騎手の取り捨てが全てと言っていいくらい、勝ち星を挙げています。武豊を買わないで競馬に勝てるわけありません!基本的には単勝中心の予想になると思います。
2006/01/04(Wed) 02:18:44 |  武豊を買って爆発的に儲ける方法
あけましておめでとうございます 金杯出走に向けて、なんとか調整中ですが 金杯獲るなら確実な
2006/01/04(Wed) 04:21:15 |  撃勝プロジェクト
