☆お知らせ☆
第55回中山金杯(G3)も京都同様に難解な一戦となりそうです。人気は割れそうなので配当的には人気サイドでも意外とつくかもしれませんね。今回メンバーを見てみると人気しそうなのはどれも後ろから行く馬ばかりです。これは鳴尾記念のように牽制しあって穴馬の前残りを許すこともありそうです。さすがに同じようにメジロマントルを楽に逃がすことはないでしょうけど。

中山金杯(G3) 中山2000m芝
予想 記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師
シェイクマイハート 牡6 54kg 木 幡 二ノ宮敬
  メジロマントル 牡9 56kg 吉田豊 大久保洋
  マイネルレコルト 牡4 56kg バルジュー 堀井雅広
  ヴィータローザ 牡6 57kg 柴 山 橋口弘次
  B父 コンラッド 牡4 54kg 柴田善 手塚貴久
コスモオースティン 牡4 53kg 村 田 高橋 裕
    シルクネクサス 牡4 53kg 松 岡 岡田稲男
  カナハラドラゴン 牡8 56kg 勝 浦 山田要一
  ダンスインザモア 牡4 55kg 田中勝 相沢 郁
10     キングストレイル 牡4 55kg 北村宏 藤沢和雄
11     ユキノサンロイヤル 牡9 57kg 小 野 増沢末夫
12     アサカディフィート せ8 57kg 後 藤 鶴留明雄
13 B父 カンファーベスト 牡7 57kg 中 舘 佐藤吉勝
14   ブラックカフェ 牡6 53kg 大 西 小島 太
15 ワンモアチャッター 牡6 57kg 横山典 友道康夫

人気サイドを嫌っていくとしたらやはり前残り狙いです。マントルは2kg増ですからキリますけどw。◎は思い切ってコスモオースティンでいきます。2000mまでならそう簡単にはバテない馬です。マントルの出方次第にはなりますが逃げることもありそう。一度使った上積みもあると思いますしハンデも53kgと文句なしです。前に行きたい馬がみんな内枠ですしペースもすぐに落ち着きそうですからこの馬に厳しい流れにはならないと思います。後ろが届かないという展開頼みのところはありますが狙ってみます。

○はブラックカフェで。今回53kgででられるのが魅力的です。条件戦でもなかなか勝ちきれない馬ですが鞍上に恵まれていなかったというのもあります。大西騎手に替わって新たな面を見せてもらいたいです。体が絞れていたら好勝負になるのではないでしょうか。▲はワンモアチャッターにします。多分人気すると思いますがテン乗りの横山典で買い。脚を余して負けた鳴尾記念を考えても鞍上強化は魅力です。位置取りも工夫してくると思います。

あと△に軽ハンデの先行馬シェイクマイハートと先行押し切りができるカンファーベスト。あてにできない面はありますが後方からでも切れ味があるヴィータローザも。

キングストレイルは素質馬といわれていますが強いと思ったことがありませんので様子見。去年古馬相手に強い競馬は見せていませんので。ダンスインザモアは乗り替わりと距離が1ハロン伸びたことでキリます。ノド鳴りは手術でよくなったとはいえ距離の壁がありそうです。マイネルレコルトは強かった時のように好位から競馬するとのことなので少し恐いですが、そもそも2000mに不安があるだけに終いバタバタになりそうですのでキリます。

第55回中山金杯(G3)
◎○▲△の馬連BOX、三連複BOXで

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日刊スポーツ賞中山金杯【G?】◎ワンモアチャッター○カンファーベスト▲マイネルレコルト△シェイクマイハート△コスモオースティン△シルクネクサス1番人気がよく来ているので、消してしまうのを躊躇うが、過去5年サンデー産駒は3着にも来ていな....
2006/01/04(Wed) 23:54:56 |  【Y氏の馬券】
いきなりですが、みなさんは明日、お仕事ですか?やっぱお仕事ですよね。自分も。ホントは休みたかったんですが、重要な会議の為、もちろん、お仕事あっての競馬ですから(^^;Gallopで知ったんですが、JRAに?ファンサービス事業部?って部署があるんですっ
2006/01/05(Thu) 00:38:13 |  kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?
面白かったらクリックしてね 1回中山1日 日刊スポーツ賞中山金杯(G3)サラ系4歳以上 2000m 芝・右 (国際)[指定] オープン ハンデ カンファーベストがイイかと思ったんだよ。もちろん良さそうなんだけど、もっと良さそうな馬がいたんだよね。個人的にも今年活....
2006/01/05(Thu) 00:39:58 |  私は馬連。で、ちょっと三連複
「一年の計は金杯にあり」誰がいったか,有名(?)な競馬の格言です.昨年は一年を通して予想を外しっぱなしだったので,今年は新年からなんとか当てていきたいと思っています.とりあえず予想.----------中山金杯----------【◎:コンラッド ?....
2006/01/05(Thu) 01:17:37 |  H.E.L.P. ~当たらない予想~
明けましておめでとうございます。去年の回顧とか書こうと思っているうちにもう5日ですよ。金杯ですよ。トホホ。まあ。おいおい書くことにして金杯の予想です。中山金杯は13  カンファーベストから3 マイネルレコルト 5 コンラッド    9 ダンスインザモア 10
2006/01/05(Thu) 02:01:35 |  めかりんだいありぃ
 中山金杯(G3)⇒(出馬表)  まずは、傾向と対策から~  過去10年を対象。  ●芝1800~2200の重賞で3着以内  実績では芝1800~2200までの重賞で3着以内が  あることが必須条件。過去10年で連対馬20頭中14頭が該当。  ●G?帰りは人気でも危険  前走G?出走.
2006/01/05(Thu) 02:42:27 |  【偽】近藤利一の競馬予想
【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【中山8R】◎アップルマティーニ≪見解≫森厩舎の中山遠征+1流横山典騎手への乗り替わり。馬体重が
2006/01/05(Thu) 05:30:35 |  1~7番人気で爆発的に儲ける予想法
【単勝予想・京都開催】 1R 11 ハーベストシーズン 2R  1 ジョープリマス 3R 16 ブライティアスカイ 4R  2 エイシンハンコック 5R  5 コクシムソウ 6R  3 カタナ 7R 16 ダンツトレジャー 8R 15 マックスチャンプ 
2006/01/05(Thu) 05:30:48 |  関西全レース予想
【今日の武豊】 1R 11 ◎ハーベストシーズン(ダート替わりが怪しい) 2R 10 ○ミロンガ(ダート強いクロフネ産駒) 3R 13 △ウインフェイム(なぜダート?) 5R  3 ▲アサクサアンデス(勝ってもおかしくはない) 6R  3 ◎カタナ(確勝
2006/01/05(Thu) 05:30:59 |  武豊を買って爆発的に儲ける方法
【単勝予想・中山開催】 1R  2 ブルーポラリス 2R  9 スマートバイパー 3R 16 クーデュパン 4R  2 セレスケイ 5R 13 ダイワグラディウス 6R  2 マシュリク 7R  2 ショウナンガウディ 8R 16 アップルマティーニ 9
2006/01/05(Thu) 05:31:02 |  関東全レース予想
■近走前2走とも8着以下の馬■近走前3走とも6着以下の馬のうち、ハンデ55kg以上の馬■軽ハンデ馬ハンデ50kg以下の馬■前走非重賞戦前走非重賞戦(1&2番人気支持以外)で連対を外していた馬※セントウルSをS61年以前も非重賞戦とみなす■近走重賞戦前2走とも重賞戦を
2006/01/05(Thu) 05:31:03 |  重賞消去法予想!
■中山芝2000m(平場)の鉄則1、サンデー産駒か、父か母がノーザンダンサー系の馬2、近5走以内に最初のコーナーを5番手以下で通過して連対した実績がある馬人気blogランキングに参加しています。私の予想は↓のメルマガで行っています(^-^)/『俺流!単勝予想』~騎
2006/01/05(Thu) 05:31:11 |  『俺流!単勝予想』~騎手&調教師メッタ斬り~
【予想法】・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。・基本的には赤字の馬の単勝勝負!【今日の勝負厩舎】■藤沢厩舎中山 10R ピサノバンキッシュ中山 11R キングストレイル【見解】個人的に注目の今年の藤沢厩舎。今年は横山典騎手を主戦に、日本人騎手を中心に使
2006/01/05(Thu) 05:31:11 |  騎手&調教師を狙い打て!
