☆お知らせ☆
ビッグプラネットが希望どおり逃げてくれて粘りこみました。2着も先行した△ニューベリーで新年そうそう万馬券がとれるなんて縁起がいいです。金杯を当てるとこの一年うまくいきそうな気がします。結果は以下の通りです。

第44回京都金杯(G3)
着順 馬 名 騎手 タイム
ビッグプラネット 和 田 1:34:0
ニューベリー 柴 原 ク ビ
13   アルビレオ 岩田康 ハ ナ
単 勝 5 1,240円
複 勝 5 420円
7 740円
13 480円
枠 連 3-4 3,440円
馬 連 5-7 18,930円
馬 単 5-7 32,360円
ワイド 5-7 5,160円
5-13 3,590円
7-13 3,540円
三連複 5-7-13 78,180円
三連単 5-7-13 418,950円

予想どおりペースも速くならず、一団で直線むいてからの瞬発力勝負になったので道中後ろすぎる馬は軒並み届かないという展開でした。よーいドンなら皆それなりの脚を使えますし後ろはかなりゴチャついてしまいますからね。どの馬もハナに行こうとせず◎ビッグプラネットがマイペースで逃げられるかたちになりました。まさに狙っていた展開で4コーナーで勝ちを確信しました(最後かなり危なかったですけどw)。やはり右回りで前につけられれば粘れますね。2着の△ニューベリーも2番手から良い脚で粘りこみました。

○に推したチアフルスマイルは▲エイシンドーバーに寄せられて失速・・・。エイシンドーバーは降着となりました。ビデオを見直して確認したんですがかなりショックですね。かなり良い脚で伸びていたところでの不利ですから。3着アルビレオよりも前にいましたし同じかそれ以上の脚で伸びていましたから不利を受けなければ3着はあったと思います。最初は馬連の的中がうれしくて気にしていませんでしたがビデオを見てみると「なんだかなー」という感じ。

あと気になったのが△オレハマッテルゼの失速です。人気していたので嫌だったのですが、予想した展開に一番向いている馬だったので買いました。実際その展開になったのに追ってからの反応がまるでありませんでした。道中抑えるぐらいで好位でじっと我慢して「さあ直線」というところで全く反応がないというのは状態面でイマイチだったのでしょうか。2走ボケですかね。まあ人気してたのでこなかったのはよかったんですけどw。

というわけで金杯を当てて幸先よいスタートがきれました。月1回の目標だった万馬券をいきなりゲットできましたし。これで今月はさらに思い切った穴予想ができそうですw。

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
京都金杯が馬単3万馬券中山金杯が惜しかったけど、2着・3着今年から始めたブログの予想1発目は何とかという感じ・・・以下、1月5日分の成績と最後に気がついたこと京都金杯05番 ビッグプラネット→1着 単1,240円 複420円  06番 キネティク
2006/01/05(Thu) 22:07:00 |  中京のおじさん的4頭競馬だから当たる?!!
ふぅ~はぁ~。新年早々ため息です。 ↑明け4歳、ディープインパクト世代は弱小ですよ。  がっかりです。 ↑こっちは4歳のビッグプラネットが勝ちましたね。 でも、東西でお年寄り馬が、各レース3着まで6頭中、5頭。何ッスか、これ。東
2006/01/05(Thu) 22:22:59 |  kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?
■ついに38連敗をSTOP!しかも初の万馬券です(T_T)カンゲキ 単騎逃げに
2006/01/05(Thu) 22:33:40 |  連敗爆進王の競馬放浪記
あーあー、リキアイサイレンスはすぐにいなくなるし、チアフルスマイルはまたまた不利を受けるし、リーピンスイ-パーはすごい脚で来たけど2・3着がないし・・・。 オレハマッテルゼも全然だったね。印が付いてるからといっ
2006/01/06(Fri) 18:30:55 |  馬主席の達人~競馬ビギナーズ特別講座~
