☆お知らせ☆

シロクン  シロクン
※写真をクリックすると大きな画像が表示されます。

昨日の中山6R新馬戦(芝1600m)でデビューしたシロクン。なかなかの人気者で途中まで単勝1番人気でした。さすがに最終的には4番人気にまで落ちたのですが皆の期待の高さがうかがえます(記念馬券やヤフオク馬券が大半だとは思いますが)。結果は以下の通りです。
1月5日 中山6R新馬戦
着順 馬 名 騎手 タイム 人気
マシュリク 後 藤 1:37:5
11 バトルサクヤビメ 小林淳 1・1/4馬身
ミステリーショック 丹 内 2・1/2馬身
13 シロクン 田中勝 1:38:8

中山1600mはスタート直後にコーナーがあるので外枠はあまりよくないです。シロクンも好スタートを決めますが無理には行かず7番手まで位置取りを下げました。やや頭が高く、引っかかり気味でしたが田中勝春騎手は手綱を抑えながら中団で我慢させていました。ただ折り合った3コーナー過ぎから手応えがあまりよくなかった感じがします。4コーナー手前でいち早く仕掛けているのですが他馬に置いていかれています。実況にも「ちょっとシロクンは遅れ始めた」と言われてしまいましたw。

直線向いてからは前から垂れてきた馬をかわすことはありましたが目立った脚もなく9着が精一杯でした。まだ体にも余裕がありそうでしたし、馬も若いですからこれからですかね。距離的にはもっと短いところの方がよさそうな気がします。この距離でもひっかかる面がありましたし、喉鳴りの不安もあるみたいですから。スタート上手そうなので短いところを使って馬の気に任せて前に行ってしまった方がいいかもしれません。スピードで押し切れるかは微妙ですがダート1000mとか1200mとかなら何とかなるかもしれません。ブラックホーク産駒はダートの方が走るみたいですし。

負けはしましたが注目度も高くアイドルホース的な存在のシロクン。引退後の種牡馬入りを目指してぜひ頑張ってもらいたいです。まずは初勝利を期待しています。

参考記事
白毛馬シロクン9着デビュー/中山新馬(nikkansports.com 写真あり)

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5日の中山競馬でデビューした白毛のシロクン。白馬ってことで結構注目を集めとるみたいですな。その雄姿がコレ↓いやぁ、やっぱ美しいですな。でもJRAで白毛で勝った馬はいない
2006/01/06(Fri) 21:55:58 |  雅王の遠吠え
武豊はすごいなあ。15勝やもんなあ。ディアデラノビアとギーニョだけ買った人もいてるんやろうなあ・・・。 先生新聞見てたら着順のない馬のレースがあったよ? それは新馬戦だね。
2006/01/10(Tue) 14:37:21 |  馬主席の達人~競馬ビギナーズ特別講座~
