☆お知らせ☆
明日の重賞は中山で行われるダートの短距離戦第10回ガーネットステークス(G3)です。一長一短あるかなり横並びのメンバーでブルーコンコルドだけが実績で飛び抜けているといった感じです。2番人気以下がなかなか割れそうで人気が全然わかりません。しかし1番人気ブルーコンコルドキルので問題なしw。1本被りでしょうからオッズはどれもつくと思います。まずは印と出走表です。

第10回ガーネットステークス(G3) 中山1200mダ
予想 記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師
    テンケイ 牡8 51kg 小林淳 本郷一彦
トップオブワールド 牡5 56kg 松 岡 藤岡健一
  アグネスウイング 牡6 57kg 中 舘 白井寿昭
  シルヴァーゼット 牡5 55kg 津 村 田所清広
    ケイアイメルヘン 牝4 52kg 吉田豊 古川平
サイモンセッズ 牡7 53kg 北村宏 国枝 栄
  コパノフウジン 牡4 54kg 長谷川 宮 徹
  ブルーコンコルド 牡6 59kg 服部利之
  テイエムアクション 牡5 56kg 橋 本 福島 勝
10   リミットレスビッド 牡7 56kg 田中勝 加用 正
11   オフィサー 牡4 53kg 江田照 森 秀行
12     アンブロワーズ 牝4 52kg 大 西 小島太
13   B外 ディバインシルバー 牡8 57kg 後 藤 和田正道
14   スターリーヘヴン 牝6 53kg 柴 山 高市圭二
15   父地 ボタンフジ 牝7 49kg 石 神 佐々木亜

ダート短距離ですから当たり前なのですがスピードで押し切る逃げ・先行タイプが多いです。当然前は速くなると思います。そんな中で最近捲りを覚えた幸騎手がいつものように4コーナーで外からぶん回していくとおもいます(失礼w)。ブルーコンコルドに関してはJBCスプリントの時の状態は完璧だったと思います。それから間がありますし今回はフェブラリーSの叩き台であることが明らかですから、これまでのような走りができるのか疑問視してみたいです。さらに連勝が始まる前に負けている中山です。ハイペースを強引に捲っていって坂でパッタリ止まってしまうことも考えられます。斤量59kgですから。それでもまず負けないメンバーですけどガチガチの1番人気を買うわけにはいかないのでキリます。

◎はトップオブワールドにします。展開としては上に書いたように前が速くなってそれを早めにブルコンが潰しにいき坂で止まる。そこから2段差しで後方待機馬が差してくると妄想します。で、差してくるのはこの馬ではないかと。重賞挑戦続きで結果が出ていませんがここはメンバーががくっと落ちるので好戦できると思います。さらに血統的にも距離短縮は歓迎のタイプ。体が絞れていれば末脚も爆発しそうです。

○は同じ理由でオフィサーを。末脚自慢のこの馬も狙った展開になれば一発ありそうです。前走芝を使って目先を変えたのも好印象。重賞では足りない印象ですがこのメンバーならやれていいと思います。逆に実績無い分ハンデも軽くていいですね。ほんとは◎にしたいくらいですが意外と人気しそうなので○に。

▲に未知数な面に期待してリミットレスビッドを。ダートの勝鞍もありますし。どうしても前に行きたい馬でもないので展開を利して最後に突っ込んできそう。あと△にサイモンセッズスターリーヘヴンを。人気になりそうで嫌ですがコパノフウジンも。このあたりは好位からでも普通に差してきて上位争いができそう。

第10回ガーネットS(G3)
◎○▲△の馬連BOX、三連複BOXで
ブルコン、ケイアイ、テイエムあたりをきっているので多点買いでも充分リターンがあるのでは。当たらなければ意味がないですけどw

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
明日は2006年ダート短距離路線のスタート・第10回ガーネットS(G3ハンデ)。毎年、テンにダートとは思えない高速ラップが刻まれるレース。果たして今年の勝ち時計はいかに?ガーネットS情報なら競馬ランキング
2006/01/07(Sat) 23:07:00 |  Trifecta Wizard
中心はブルーコンコルドで斤量重いので出来だけ前を取りたい!で前激化間違いなし!内枠で行き脚の速いのがアグネスウイングめちゃくちゃ行くかもしれないので前の評価を下げた・・・もし行けない場合はいつもどおりで普通に速い!もうこうなったら奥の手を出すしか....
2006/01/07(Sat) 23:13:19 |  今週のターゲット
【軸◎と注目馬☆】は、◎軸馬と☆注目馬(妙味のある馬)を各1頭づつ紹介しています。どちらも馬券対象範囲になれればと思います。
2006/01/08(Sun) 00:10:10 |  競馬SevenDays
 ガーネットS(G?)⇒(出馬表)+(データ)+(オッズ)  データを元に私情を少しプラスして予想をしていきますw  まず肝心なことは、、、  1.連複は比較的堅く収まるレース  2.軽量馬は狙いにくい。  3.芝短距離重賞で好走した馬でもOK  4.明け4~.
2006/01/08(Sun) 03:17:19 |  【偽】近藤利一の競馬予想
明日のガーネットS(中山・ダート1200)の予想です。金杯でボロボロだったぶんリベンジしたいところです。とはいえメンバー的にも微妙なんだよなぁ・・・。そもそもハンデ戦嫌いだし(苦笑)でもやりますよ~。このレースの傾向としては、1.前走ダート1200勝ち馬はイマイチ2
2006/01/08(Sun) 03:25:00 |  stay_gold.com
2000年(別定)1着 ビーマイナカヤマ 牡6 鹿戸雄一 57.0 7人気中山 ダ1200m 0-1-0-0 複勝率 100%ダ1200m 0-1-1-2 複勝率 50%中山 ダ 1-2-0-1 複勝率 75% 2着 セレクトグリーン 牡5 田中勝春 57.0 1
2006/01/08(Sun) 06:37:16 |  ノーマーク(爆)穴党
去年のJBCスプリントでは圧倒的な強さを見せつけたブルーコンコルド。 ハンデ戦とはいえ、このメンバーでは負けられない。 2着争いは、ベテランか?上昇馬か? 予想は。。。
2006/01/08(Sun) 07:44:45 |  PerSona'L Note #創発Style ∞++
面白かったらクリックしてね 2006年1回中山3日(1月8日) 11R 第10回 ガーネットステークス(G3) サラ系4歳以上 1200m ダート・右 (国際)(指定) オープン ハンデ苦手のダート、しかもハンデの短距離。アタルキガシネー。今回の本命は、4シルヴァーゼット。...
2006/01/08(Sun) 14:27:38 |  私は馬連。で、ちょっと三連複
