☆お知らせ☆
明日のメインは3歳の重賞第40回シンザン記念(G3)です。過去武豊騎手が4連勝中と圧倒的な強さをみせているレースです。今回も人気が予想されるロジックに騎乗。今日も7勝の固め打ちと絶好調ですから5連覇もありそうです。しかしそれを嫌ってこそ穴党ということで紛れのなさそうな少頭数でもなんとか高配当狙いです。まずは出走表と印から。
シンザン記念(G3) 京都1600m芝
予想 記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師
グロリアスウィーク 牡3 56kg モンテリーゾ 音無秀孝
    イースター 牡3 56kg 福 永 瀬戸口勉
  リメインオブザサン 牡3 56kg 赤 木 池江泰寿
  メジロシリング 牡3 56kg 藤 岡 大久保陽
    テンエイヤシャオー 牡3 56kg 藤 田 大久保陽
  ディープエアー 牡3 56kg 池 添 池添兼雄
  父市 ロジック 牡3 56kg 武 豊 橋口弘次
父市 エムエスワールド 牡3 56kg 湯窪幸雄
  父市 ゴウゴウキリシマ 牡3 56kg 石橋守 梅田康雄

やはり寂しいメンバーですね。人気どおりに決まってしまいそうで恐いですw。一応◎はディープエアーで。人気しそうなので迷ったのですが普通に勝ちそうなので。朝日杯でも本命にしていましたが無念の6着。「スローだろうし池添が後方に下げすぎなければいいけど」と思っていたら案の定後方に下げすぎて届かずw。いつもの池添の乗り方ですね。それでも馬は強いので再度期待します。池添も2度目でズブさを学習できているはず。平坦コースで強い競馬をしてきた馬なので京都変わりはプラスです。ここは3番人気までであってほしいです。それ以上人気していまうと配当期待できないので。

○はエムエスワールドでいこうと思います。鞍上がかなり不安ですが・・・。2走前の京都で優秀なタイムで勝っているのでここも狙い目です。朝日杯は見せ場なく敗退しましたがスローでひっかかって直線の坂で止まってしまったのが原因。今回ペースも遅くはならないでしょうし平坦コースですからじっくり脚を溜めていけば最後爆発してくれると思います。

▲にグロリアスウィークを。前走ラジオたんぱ杯で本命にしたらまさかの最下位w。めちゃくちゃ引っ掛かって競馬になってなかったのでしかたないです。あそこまで負けてくれると力負けではないと思えるので逆に安心w。気難しさがありあてにできないタイプですがこの枠ですし自分なりに逃げられたらそのまま残ることも可能だと思います。距離も短くなりますしガンガン前に行ってほしいです。モンテリーゾ(誰?)に期待します。あと△にメジロシリングを。前走ダート1400mと言えど圧勝。単なるダート馬でなければ通用すると思います。

今回は買いたい馬があまりいないです。イースターはすでに終わっている感がありもう上がり目なさそうですし、ロジックも前走いい競馬してイースターに差されるぐらいなので底が見えているような。リメインオブザサンも穴人気しそうですが力不足に加え短期放牧明けと出遅れ癖がありますから微妙。このあたりは思い切って全部キリでいこうと思います。

第40回シンザン記念(G3)
◎○▲△の馬連BOX、三連複BOX
◎からの組み合わせを厚めにいきます。オッズつかないので。かなり自信あるのですがこういう時に限って普通にイースターロジックで決まったりしそうで恐いですw。

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このレースはリメインオブザサンとグロリアスウィークの一騎打ちになるかも?頭数少ないので展開はあまり関係ないと思うが目立った逃げ馬もいなくて行き脚の速いロジックかリメインオブザサンが主導権をとると思う・・・あと出来の良いグロリアスウィークが側近につ....
2006/01/08(Sun) 23:24:57 |  今週のターゲット
明日は京都競馬場でシンザン記念(G3)が行われる。まだ対戦経験が少ない馬同士の対決であるが、ここで出走各馬の対戦成績を振り返ってみたい。シンザン記念情報なら競馬ランキング
2006/01/08(Sun) 23:32:03 |  Trifecta Wizard
シンザン記念の予想 頭数9頭とさびしく、メンバーのレベルも重賞の掲示板までという馬。 ここを通過点に、春に新たに名乗りを上げれるのはどの馬か。 朝日杯では後ろからの競馬で届かなかったが、最後まで伸びをみせていたディープエアーがここはきっちり差しきる
2006/01/09(Mon) 06:43:34 |  PerSona'L Note #創発Style ∞++
金杯以来の予想になりますが、競馬王国の競馬予想は今回よりカッツ氏が担当する事となりました。それでは予想の方をご覧下さい!!シンザン記念☆出走馬が9頭しかいない為、高配当の確率は相当低いと考えます。単純に考えても、上位3頭のBOXが最も妥当では....
2006/01/09(Mon) 09:55:55 |  競馬王国
シンザン記念(京都芝1800・GⅢ)の予想いきます。ここら辺で少しでもマイナスを取り戻したいところです。さて、出走予定馬はこんな感じ→シンザン記念登録数が少ないなー。クラシックに直結するレースとは若干言いにくいからでしょうか?02年勝ち馬タニノギムレットはダービ
2006/01/09(Mon) 13:26:55 |  stay_gold.com
本日も万馬券を見事二つ的中!なんと44,360円と19,120円! トリオ馬 中...
2006/01/09(Mon) 17:03:10 |  iHorse(アイホース)競馬予測
