☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おそらく遠征しないと思いますが、少し驚きのニュースですね。有馬記念後は「とりあえず春の天皇賞を目標に国内で」と言っていたディープインパクト陣営ですが一応予備登録だけはしておいたとのこと。金子オーナーの意向みたいです。確かに一応登録だけという感じでシーマ・クラシック(芝2400m)の他にデューティ・フリー(芝1777m)とドバイ・ワールドカップ(ダート2000m)の3つに登録しています。さすがにドバイWCはないでしょうねw。輸送面でドバイ遠征はかなりハードと聞きますので無理はしないと思いますが、もし参戦するようなら非常に楽しみです。

さらにハーツクライもシーマ・クラシック(芝2400m)に予備登録をしたみたいです。夏のキングジョージ参戦は示唆してしていましたがドバイにも登録するとは意外です。ただしハーツに関してもまだ登録だけという感じみたいなので出走はなさそうな印象。海外の地でディープとハーツのリベンジマッチが実現するのも面白そうなのですが。

その他ではマイルCS、香港マイルと連勝したハットトリックが中山記念(G2)を使ってデューティ・フリーに参戦予定です。さらに香港で2着と善戦したシックスセンスもシーマ・クラシックとデューティ・フリーの2つに予備登録。最大の目標はクイーンエリザベス2世C(香港)なのでこちらは出走は微妙。シックスセンスはもう日本で走る気ないんでしょうかw。

ダート路線ではカネヒキリが予定通りドバイWCに登録。ぶっつけでフェブラリーSを使った後に参戦予定です。JCダート2着のシーキングザダイヤも登録したみたいなので少し楽しみです。

香港遠征と違ってドバイ遠征はかなり大変みたいなので角居厩舎のカネヒキリハットトリック以外は無理をしないかもしれませんが、1頭でも多く参戦して盛り上がるといいですね。

参考記事
インパクト、ドバイ3競走予備登録(nikkansports.com)
ディープ、ドバイ参戦も!3・25ワールドCデー3競走に登録(SANSPO.COM)

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。