☆お知らせ☆
明日の中山メインは第46回京成杯(G3)です。出走回避の馬が結構いたとはいえ重賞と呼ぶにはあまりにもお粗末なメンバーです・・・。実績から言ってジャリスコライトが勝たなかったらおかしいレース。先週のシンザン記念同様、低レベルすぎて全く興味がありませんが重賞ですので一応買いますw。しかもジャリスコキリでw。まずは出走表と印です。

第46回京成杯(G3) 中山2000m芝
予想 記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師
マイネルグロリアス 牡3 56kg 松 岡 柄崎 孝
トウショウシロッコ 牡3 56kg 吉田 豊 大久保洋
  シベリアンヒート 牡3 56kg 柴 山 堀井雅広
ネヴァブション 牡3 56kg 武 幸 伊藤正徳
  ジャリスコライト 牡3 56kg 北村宏 藤沢和雄
  父市地 モエレフェンリル 牡3 56kg 柴田善 二ノ宮敬
  ニシノアンサー 牡3 56kg 菊 沢 奥平真治
父市 スマートバイパー 牡3 56kg バルジュー 畠山吉宏
    アンバージャック 牡3 56kg 小 野 中野隆良
10     リネンヤクシン 牡3 56kg 南 田 南田美知
11 ディープウイング 牡3 56kg 後 藤 山内研二

◎はネヴァブションでいきます。連闘で臨む一戦ですが前走馬体も増えていましたから絞れて良くなっていると思います。また連闘できるというのは好調であるという証拠。メンバーが手薄なここなら突き抜けると思います。前走寒竹賞は勝負どころの4コーナーと直線でスムーズにいけなかったので3着まででしたが最後の伸びは秀逸。差しが決まりだした中山ですから大丈夫だと思います。

○はディープウイングに。人気しそうで嫌ですが他に買いたい馬がいないのでしかたなく・・・。唯一の関西馬ですが西高東低が顕著な今、狙わないわけにはいきません。前々走は出負けして後ろから届かなかっただけで(距離も短いですし)、前走は馬也で完勝ですから素質は充分です。山内厩舎だけに使いつつ仕上げてきそうですがこのメンバーなら鉄砲でも大丈夫だと思います。

▲に中山2000mで良績のあるトウショウシロッコを。さらに△でスマートバイパーを。再度の芝で変わり身を期待して。あとマイネルグロリアスも少々。ニシノアンサーは楽に逃げられそうにないので今回は出番なしかと。

第46回京成杯(G3)
馬連 ◎○から◎○▲△へ
三連複 軸1頭◎から○▲△へ
個人的にあまり興味がないため少額で遊び程度にします。ジャリスコがとんだ時のラッキー狙いで。

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
6枠6番 モアレフェンリル 8枠11番 ディープウィング
2006/01/14(Sat) 20:00:10 |  妖しき馬々たち <中央競馬会の暗号解読>
日曜日の中山のメインレースの予想です。 芝 2000M G3 別定 11頭立てこのレースは、関西馬が強いレースとして有名だが、今年は1頭しか出走してないのか・・・人気は当然、藤沢厩舎のあの馬。圧勝か?まさかの取りこぼしか?いずれにしろ、あまり馬券を買う気
2006/01/14(Sat) 20:28:50 |  susuのほんまに当たらん競馬予想
京成杯【G?】◎ジャリスコライト○ネヴァブション▲モエレフェンリル△ディープウイングニシノ・シベリア・リネンとハナを競いそうな馬が3頭、馬場状態が気になるが、ペースが速くなるとよむ。外を回っての差し・追い込み勢に期待。買い目3連単◎....
2006/01/14(Sat) 20:52:22 |  【Y氏の馬券】
面白かったらクリックしてね 2006年1回中山6日(1月15日) 11R 第46回 京成杯(G3)サラ系3歳 2000m 芝・右(混合)(特指) オープン 別定 ジャリスコライトは今回も微妙だね。前回は太目が残ったわけじゃないと思うんだよ。ただ、スローに流れたレースだったにもかか...
2006/01/14(Sat) 23:33:22 |  私は馬連。で、ちょっと三連複
 京都11Rの淀短Sは不良馬場のイッたイッたの展開。  結果◎‐○500円×45倍を取れたのはいいが、  未だナゾなのが▲評価のマルカキセキを3連複の軸とし、  ○ギャラントを相手に。。。アララ(:D)| ̄|_  普通に◎○軸流しなら3連複も取れていただけに悔しい結果。  
2006/01/15(Sun) 06:14:01 |  【偽】近藤利一の競馬予想
中山11R 京成杯の予想 ジャリスコライトで決まりで仕方ない 朝日杯で連対してれば、ここには出なかったと思うが。 クラシックを戦うために本賞金を稼ぎに来た。 メンバーも無理に勝ちに行こうともしないだろうし、見るレース
2006/01/15(Sun) 17:49:40 |  PerSona'L Note #創発Style ∞++
