☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらも結局かたい決着となってしまった日経新春杯。人気サイドを軽視したためきれいな外し方ができましたw。インティライミが最後まで食いさがったのが意外(私だけかもしれませんが)でした。馬体重はプラス12kgとそこまで太め感もなかったです。直前にびっしり追いまくっていたので体は絞れていたのでしょうか。ロスなく内回って最後もすんなり直線抜け出しての競馬ですから敗因は内外の馬場差と故障明けでしょうか。でも私はやはり強い馬とは思えないですね。評判が先行してるだけのような気がしてなりません。この先もずっと買わないとおもいますw。上位の着順と払い戻しです。
第53回日経新春杯(G2)
着順 馬 名 騎手 タイム
  アドマイヤフジ 福 永 2:26:3
11 スウィフトカレント 岩田康 アタマ
  インティライミ 佐藤哲 ク ビ
単 勝 4 540円
複 勝 4 190円
5 150円
11 240円
枠 連 4-8 2,730円
馬 連 4-11 2,660円
馬 単 4-11 4,400円
ワイド 4-5 370円
4-11 790円
5-11 700円
三連複 4-5-11 3,340円
三連単 4-11-5 22,120円

スウィフトカレントは期待通りの末脚でいい勝負をしてくれました。馬場の影響もあって全体的に上がりが多少かかっていますが最速の上がりで追い込んできました。アドマイヤフジこそかわせませんでしたが岩田騎手共々良く頑張ったと思います。

勝ったアドマイヤフジは人気でもしっかり買っておくべきでした・・・。予想の時に気になると言っていた早めに中団につける競馬をされてしまいました。スタート遅れてから最後方追走というスタイルを近走変えてきていますがこれが上手くいっていますね。展開と相手頼みのレースしかできなかった馬でしたが今は違いますね。しかも成長分を考えても明らかに太く見えた状態で差しきっていますしスウィフトに並ばれてももう一度伸びかえしてますから予想以上に強かった印象です。体もしまって状態が上がってきたらもっとやれるのではないでしょうか。

トウカイトリックは肩鞭いれてハナに立とうとするもなかなか行けず終始反応がイマイチでした。かといって最後は簡単に垂れたわけでもなく微妙な内容でした。ジョッキーや調教師のコメントで判断しなければ私にはわかりませんw。単に弱いだけというのも考えられますが・・・。人気でもおさえてしまった△エルノヴァも手応えがなくいつもの末脚は不発でした。道中から様子がおかしかったですから太め残りで状態が万全でなかったのでしょうか。完全に人気サイドの取捨を誤った恥ずかしいパターンでしたw。それでもやはり人気サイドは買いません。これからも。

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年初めてのグレード京成杯が的中!土曜日には京都花見小路馬単17850円万馬券も初だ!今週は初づくしで最高の週末となりました。来週からは頑張って記録を更新しないと・・・(^^♪【京成杯】◎ジャリスコライトが圧倒的な人気で手堅く狙いの一鞍を制し血...
2006/01/16(Mon) 16:17:41 |  今週のターゲット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。