☆お知らせ☆
明日の東京メインは土曜日の開催に変更になった第56回東京新聞杯(G3)です。メンバー的には抜けた馬がおらず人気も割れそうです。1番人気がどの馬になるのかもわかりません。また強力な逃げ馬も不在でペースが落ち着きそうな印象です。東京は開幕週ということで馬場状態はかなりよさそう。先行馬の前残りにも充分注意したいところです。どの馬が勝ってもおかしくない感じがしますが、その分馬券的妙味がありそうで楽しみな一戦です。
第56回東京新聞杯(G3) 東京1600m芝
予想 記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師
    アルビレオ 牡6 55kg 四 位 白井寿昭
  イヤダイヤダ 牡4 53kg バルジュ 音無秀孝
  インセンティブガイ 牡5 55kg ペリエ 角居勝彦
  ペニーホイッスル 牝4 52kg 後 藤 松山康久
マイネルレコルト 牡4 57kg 松 岡 堀井雅広
    キングストレイル 牡4 55kg 北村宏 藤沢和雄
  ヤマノブリザード 牡7 56kg 菊 沢 的場 均
ハッピートゥモロー 牡6 55kg 川 島 安藤正敏
  父市 グランリーオ 牡6 56kg 柴 山 笹倉武久
10 フジサイレンス 牡6 55kg 江田照 田子冬樹
11   マイネルソロモン 牡6 55kg 佐藤哲 国枝 栄
12     ウインラディウス 牡8 59kg 田中勝 藤沢和雄
13     メイショウオウテ 牡4 54kg 武 豊 伊藤雄二
14     バアゼルキング 牡7 54kg 吉田豊 大久保陽
15 キネティクス 牡7 56kg 木 幡 新川 恵
16     オレハマッテルゼ 牡6 56kg 柴田善 音無秀孝

◎はフジサイレンスにします。CBC賞でも狙ったのですが五十嵐騎手が直線で何故か密集している内をつき詰まって手綱を引っ張る失態。ニューイヤーSは直線で早く抜け出しすぎて終いが甘くなってしまった感じです。それでもここ2戦の状態はすごくよさそう。特に追い出した時の反応は抜群でした。3勝していて相性の良い東京コースはプラス。直線長いのでじっくり脚を溜められますし、広いコースで詰まることもないでしょう。瞬発力勝負を制してほしいと思います。

○はキネティクスです。前走京都金杯では池添が押していって2番手からの競馬。終い甘くなり、さらに不利を受けて追うのをやめるという不本意な内容でした。本来ある程度下げて脚を溜めたほうが良い馬。斬れ味勝負ではひけをとりません。外枠の今回は積極策もとらないでしょうからここは巻き返し必至です。去年ハットトリックの2着した馬ですから期待できます。

▲に前残りをケアしてペニーホイッスルを。牝馬とはいえ52kgですから開幕週の馬場を考えても前で残りそう。前走は前半かかり気味で最後も内にモタれてちぐはぐだったので度外視できます。さらに△に人気サイドで嫌ですがインセンティブガイを。前で競馬できて終いの脚もしっかりしているのでキリにくいです。左回りがさっぱりなのできってしまってもよかったのですが内枠ですし一応△にw。

あと△に切れ味勝負なら浮上してきそうなハッピートゥモローと、マイルにもどって変わり身期待のマイネルレコルトを。今回はかなり人気も落ちそうですし。瞬発力勝負ならアルビレオがいますが使い詰めなのと前走の激走で疲労がたまってそうなのでキリです。前走は上手く馬群を割ってきましたが、今回は四位騎手なので外に持ち出してぶん回しそう。疲労と相まっていかにも末脚不発に終わりそうな予感がします。オレハマッテルゼも前走の不可解な失速が気になるのでキリます。外々回らされたことが影響してるなら今回もまさにそれ。スローの団子状態で進んで外々回って最後伸びずに終わりそうな気がします。状態面が影響しているなら今回も状態は平行線だと思いますのでここも厳しいのではないかと。

第56回東京新聞杯(G3)
馬連BOX、三連複BOXで
インセンティブガイ以外人気なさそうなので当たれば高配当が期待できそうです。当たればw。

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
土曜の東京のメインは東京新聞杯(G3)。その枠順が確定した。東京新聞杯情報は競馬ランキング
2006/01/27(Fri) 21:29:13 |  Trifecta Wizard
東京の独特な馬場で後ろから外目を通る馬が有利なんだけど前走のグランリーオの走りが本物であればここは得意のコースできっと来る!と信じて予想・・・相手はマイネルレコルトで全て一蹴して欲しいですね!穴筆頭はイヤダイヤダで1600M4歳馬の頂点を目指す!新し...
2006/01/27(Fri) 21:37:25 |  今週のターゲット
1日1回クリックの御協力お願いします。→人気blogランキング明日の平馬レース候補は8鞍です。東京1R:?ケイアイカルディナ東京2R:?ランナーズハイ東京3R:?トーセンオマージュ京都1R:?イチバンサクラ京都2R:?ケイアイオラクル 京都5R:?タニノベリーニ小倉1R:?オナーリーブ小
2006/01/27(Fri) 22:01:14 |  まことの競馬貯蓄
■「東京新聞杯」って、後ろから来る馬が好走してますね 開幕週の東京競馬場、逃げ先
2006/01/27(Fri) 22:30:09 |  連敗爆進王の競馬放浪記
おそまつです。 東京11R東京新聞杯(G?)の予想です。 先日の検討から6歳馬ア
2006/01/27(Fri) 22:48:27 |  競馬雑記
土曜日の東京競馬のメインレースの予想です。 芝 1600M 別定 G3 16頭立てこのレースは、前走勝ってる馬と、やはり東京コースに実績のある馬が活躍しているので、その当たりを根拠に予想してみましたが。そして、中山から東京に開催が変わったとはいえ、引き続
2006/01/27(Fri) 23:02:40 |  susuのほんまに当たらん競馬予想
明日のこのレースは残念ながら買いに行けませんしかし、予想をすることで競馬の勘を養いたいと思います。けっこう、買わない時に的中するんですよね◎マイネルレコルト腐ってもG1馬です。マイル戦なら実力上位と見たマイルに専念した方が良いと思うのですが、オ
2006/01/27(Fri) 23:25:37 |  kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?
サガ馬事連では、3会場のメインの馬柱を公開中・・・てTOPROADの予想がまだ・・◎アルビレオ○オレハマッテルゼ▲インセンティブガイ△キネティクス△グランリーオ△メイショウオウテメンバー中何が何でもハ....
2006/01/28(Sat) 03:17:08 |  【Y氏の馬券】
