☆お知らせ☆
明日のメインは第40回小倉大賞典(G3)です。土曜は重賞が小倉で一鞍だけになりますので、東京・京都で開催があるにもかかわらず珍しくなかなかの騎手が揃って楽しみです。メンバー的には「小倉」臭さが漂うメンバーですが・・・。去年小倉三冠を達成したメイショウカイドウですが今回は斤量59kgです。この時期の休み明けですし不安材料しかありません。人気になってとんでくれることを願いますw。

第40回小倉大賞典(G3) ハンデ1800m芝
予想 記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師
  マイネソーサリス 牝5 53kg 佐藤哲 佐々木昌
    メイショウカイドウ 牡7 59kg 武 豊 坂口正大
父市 ツルマルヨカニセ 牡6 56kg 小 牧 橋口弘次郎
  メジロマイヤー 牡7 54kg 川 田 田島良保
ローマンエンパイア 牡7 57kg 石橋守 古川 平
    イケハヤブサ 牡8 48kg 畑 端 鮫島一歩
  アラタマインディ 牡9 51kg 鮫島良 新川 恵
  ビッグゴールド 牡8 57kg 武 幸 中尾 正
    サンライズジェガー 牡8 55kg 西 田 福永 甲
10 父市 トップガンジョー 牡4 54kg 中 舘 和田正道
11   マルブツトップ 牡6 55kg 赤 木 加用 正
12   エイシンドーバー 牡4 54kg 藤 岡 湯浅三郎
13     アサカディフィート せ8 57.5kg 池 添 鶴留明雄
14     ロードマジェスティ 牡4 54kg 田中勝 山内研二
15     ビッグプラネット 牡4 56kg 和 田 南井克己
16   ポジションワン 牡6 54kg 太 宰 太宰義人

◎はマイネソーサリスにします。G3、オープン勝ってきて53kgででられるのは魅力です。どちらも牝馬限定戦なのでそこまで評価されていないのでしょうが3走前の福島記念の走りを見る限りここでも十分通用すると思います。出負けして終始かかり気味の中を最後方からあがってきて4着でした。しかも途中から厳しい流れになったのにあそこまで追い上げてますから評価できます。前走は不慣れなマイルの流れを無理に前目で追走したのが敗因でしょうか。直線で行き場がなくなってましたし。状態面での不安もありますが前走以上になっていれば好戦必至だと思います。小倉も得意です。

○にツルマルヨカニセを。小倉大得意でハンデも56kgどまりならあっさり勝ってもおかしくないでしょう。人気になりそうなので嫌ですがはずせない存在です。休み明け、不向きな距離とこの2戦の敗因ははっきりしていますので問題なしです。ベスト条件にもどって叩き3戦目ですから人気でもここは狙います。

▲にローマンインパイアを。昔の実績からかハンデがやや見込まれすぎな感じはしますが、状態がよさそうなのでこのメンバーならやれると思います。自在に競馬ができて末脚もしっかりしているのでいい勝負を期待できます。あと△にアラタマインディビッグゴールドトップガンジョーを加えます。

前回狙ったビッグプラネットは距離的にキリで。マイルでも長いくらいなのでさらに1ハロン延長は狙いにくいです。エイシンドーバーも金杯4着入線でしたがかなりズブさがでてました。小倉は得意にしていますが、前走を見る限りマイナスととらえていいと思います。スピードにのりにくい小回りコースで直線も短いですから位置取りが下がりすぎると厳しいと思います。今回メンバー的に位置取りもさがりそうですのでキリます。

第40回小倉大賞典(G3)
馬連 ◎、○から◎○▲△へ
三連複 軸1頭◎から○▲△へ
2月最初の予想はやや固めですが、しっかり当てて今月も好スタートをきりたいものです。

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前へ行きたい馬が沢山いて激化必至!小回りでデットヒートする!逆に考えれば飛ぶ馬が多いのかなぁ?見せる斤量を載せた今回は波乱の期待も大きく楽しみ満載で上手く当たればいいが・・・(^^♪出たとこ勝負で少し下がっても差せるメイショウカイドウやビッグゴールドが...
2006/02/04(Sat) 00:34:22 |  今週のターゲット
WOWOWで「呪怨」を見てたら、予想更新がすっかり遅くなりました。。土曜日の小倉競馬のメイン小倉大賞典の予想です。 芝 1800M ハンデ G3 16頭立てこのレース、終わった後で「やっぱり小倉は走るなあ」か「やっぱりハンデが重かったなあ」のどちらかの感
2006/02/04(Sat) 00:41:19 |  susuのほんまに当たらん競馬予想
明日の小倉競馬場のメインは冬の小倉開催の名物レース・第40回小倉大賞典(G3)。毎年、実に難解なレースだが、今年は実績ナンバーワンの“小倉マイスター”が59キロを背負う上に、休養明け初戦、他の軽ハンデ馬も一長一短で、馬券的にどこからでも入れそうな....
2006/02/04(Sat) 00:46:26 |  Trifecta Wizard
 小倉大賞典(G?)⇒(出馬表)  小倉の鬼、メイショウカイドウは1枠2番かぁ・・・。  この馬にとってはあんまりいい枠では無さそうな気がしますが・・・。  週中で絞り込んだとおりに印を打っていきたいと思う。  だが、ブルートルネードが出ない分ちょっと足しま.
2006/02/04(Sat) 01:50:35 |  【偽】近藤利一の競馬予想
1  マイネソーサリス 牝5 53.0 佐藤 哲三 2  メイショウカイドウ 牡7 59.0 武   豊 2  ツルマルヨカニセ 牡6 56.0 小牧  太 4  メジロマイヤー 牡7 54.0 川田 将雅 3  ローマンエンパイア 牡7 57.0 石橋  守 6  イケハヤブサ 牡8 48.0 ....
2006/02/04(Sat) 01:55:21 |  ドラゴス馬~
Y氏の決断!◎ロードマジェスティー○アサカディフィート▲ツルマルヨカニセ小回りコースも中心は、外の追い込み勢!初コースも勢いにのりハンデも手頃ロードマジェスティー!相手は8歳も好調、小倉2着2回のアサカディフィート、▲はメンバー中....
2006/02/04(Sat) 04:42:05 |  サガ馬事連 【Y氏の馬券】
2001年 1着 ミスズシャルダン 牡6 56.0 デムーロ 2人気 2-2-2-2 中山金杯(中山)芝2000m 2着 オーストラリアT(京都)芝2000m 2着 2着 マイネルブラウ 牡4 53.0 秋山真一 7人気 8-8-6-3 新
2006/02/04(Sat) 07:58:41 |  ノーマーク(爆)穴党
第40回小倉大賞典 確定出馬表 1回小倉5日目第11競走 サラ系4歳上G3(HC)(混合)[無指定]芝1800m(B)中山牝馬Sとの16頭セット戦の調和が崩れた今年は人気でも4歳馬から狙って...
2006/02/04(Sat) 10:35:59 |  リゲイン総研KTR分室
