☆お知らせ☆
京都のメインレースは第11回シルクロードS(G3)です。共同通信杯が馬券的妙味に欠けるのでこちらは大いに荒れてもらって何とか的中させたいものです。これといった存在がおらず人気も微妙に割れそうなのがいいですね。どこからいってもそれなりに高配当が見込めそうです。展開としてはギャラントアローディープサマーがいてまたまたHペースになりそうな感じがします。前回はまんまと2頭で逃げきりましたが今回は後ろも早々に捕まえに行くでしょうし、外差し天国となりつつある馬場を考えてもここはなさそうです。外差しといえばタマモホットプレイですが人気しそう・・・。

第11回シルクロードステークス(G3) 京都1200m芝
予想 記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師
父地 ナゾ 牝8 51kg 安部幸 佐々木昌
  ゲイリーファントム 牡7 51kg 佐久間 鶴留明雄
    コパノフウジン 牡4 55kg 佐藤哲 宮 徹
  ギャラントアロー 牡6 58kg 崎山博樹
    ディープサマー 牡4 55kg 岩田康 山内研二
キーンランドスワン 牡7 57.5kg 四 位 森 秀行
ブルーショットガン 牡7 54kg 松 永 武 宏平
  アグネスウイング 牡6 56kg 熊 沢 白井寿昭
B カネツテンビー 牝7 53kg 津 村 武藤善則
10   ナイキアヘッド 牡7 54kg 秋 山 古賀史生
11   タマモホットプレイ 牡5 56kg 渡 辺 南井克巳
12   マイネルアルビオン 牡4 54kg 武 幸 畠山吉宏
13     ロイヤルキャンサー 牡8 53kg 川 島 森 秀行
14   アイルラヴァゲイン 牡4 55kg 安藤勝 手塚貴久
15   エイシンヘーベ 牝5 53kg 小 牧 藤岡健一
16   タイキジリオン 牡6 55kg ペリエ 安田隆行

◎はブルーショットガンにします。ずっと追いかけているんですがなかなか馬券に直結してくれなくて悲しい馬ですが明日こそは・・・。1200mで16頭揃いましたし今の外差し馬場を考えると各馬がコーナーで外に持ち出そうとしてかなりごちゃつくことが考えられます。そうするといくら外差し馬場といってもあまり後方からだと展開ひとつで上がってこれない恐れがあるので、ある程度前目から良い脚で上がってこれるこの馬を。鞍上も松永騎手なのでそこまで後ろに下げないと思いますし。ハンデ54kgも魅力です。

○は迷った挙句キーンランドスワンで。57kgまでにしてほしかったのですが57.5kgがどうでるか。乗り難しい馬なので手馴れた四位騎手に替わるのはプラスです。末脚は確かなのでそとから交わしてもらいたいです。▲にエイシンヘーベを。前々走でシンボリグランをちぎってますので力はあります。小牧騎手が上手くさばいてこれれば突き抜けても不思議ではないです。後方から外をぶんまわして届かない恐れがあるので▲までですが。

あと△にCBC賞で0.4秒差ながら51kgとハンデが手ごろなナゾと、同じ理由でカネツテンビーを。さらに前々走で◎と好勝負を演じたマイネルアルビオンも。タマモは迷った挙句にキリで。渡辺騎手ですからアンドロメダSの2着のイメージで内をついてきて伸びないパターンかと。

第11回シルクロードステークス(G3)
馬連BOX、三連複BOXで
人気がわかりにくいので意外とオッズがつかない恐れもありますが当たれば万馬券は狙えるかと・・・。

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年の【国際】【ハンデ】の意味は当初○外産駒の優遇、そして国際化に向け外人騎手の多様化が目的と思えた。実際、新年早々のモンテリーゾの騎乗などが目立ちその傾向が強いこと
2006/02/05(Sun) 01:54:10 |  JRA未来予想図BLOG
過去4年の1~3着馬12頭中8頭が京都芝1200m・芝1200m・京都芝の3項目中2項目で複勝率50%以上ありました。それから1~3着馬の戦績を見ると、京都芝1200mのOPや中京芝1200mの重賞で連対したことのあ
2006/02/05(Sun) 02:16:10 |  ノーマーク(爆)穴党
 シルクロードS(G?)⇒(出馬表)  お風呂入ってスッキリしたところで、シルクロードSの予想です。  ハンデ戦になって過去4年分のデータによると・・・。  ・人気順連対数  1、2番人気の連対数:4頭  6~10番人気以下の連対数:4頭  ・連対馬齢  4歳連
2006/02/05(Sun) 04:28:45 |  【偽】近藤利一の競馬予想
2枠3番コパノフウジン
2006/02/05(Sun) 08:57:30 |  妖しき馬々たち <中央競馬会の暗号解読>
[血統分析]2001年?トロットスター F.No〔7-c〕 →ミスプロ×リボー?タイキトレジャー F.No〔4-d〕 →ミスプロ×レッドゴッド?ツルマルザムライ F.No〔3〕 →ノーザンテースト×ネイテ
2006/02/05(Sun) 10:41:14 |  $競馬分析Blog$
