☆お知らせ☆
今週は全くの検討違いで最悪の予想になってしまいました・・・。わざわざキリと書いた馬がことごとく絡んできていますw。今月は最悪のスタートをきってしまいましたw。3つまとめて感想(グチ)を書いておこうと思います。

第40回小倉大賞典(G3)
着順 馬 名 騎手 タイム
  メジロマイヤー 川 田 1:47:2
12   エイシンドーバー 藤 岡 1/2馬身
  メイショウカイドウ 武 豊 1・3/4馬身

全くノーマークだったメジロマイヤーが好スタートから見事な逃げ切りでした。自信のあった◎マイネソーサリスは外から果敢に捲って行きましたが直線向いた時には脚が残っていませんでした。福島記念ではコーナーで内をついて好戦。大外捲っていくのは向いていないのかもしれません。ズブさがでてきたと見たエイシンドーバーはそんなこともなく内から鋭い反応で伸びてきました・・・。3着も59kgで休み明けと自信の無印だったメイショウカイドウが突っ込んできて全く検討違いの結果にw。


遊び程度と書きましたが結局それもやめて購入しませんでした。結果的にはラッキー。かたいレースを見できるようになるのも穴党にとっては重要ですね(かたいとわかっているならそこを買えばいいだけですが・・・w)。

第40回共同通信杯(G3)
着順 馬 名 騎手 タイム
アドマイヤムーン 武 豊 1:48:4
  フサイチリシャール 福 永 1/2馬身
  マッチレスバロー 後 藤 3/4馬身

思い描いていたレース展開とはかけ離れたものでしたが結局2強が競り勝ってめちゃくちゃかたい決着となりました。馬券的には妙味なしというところでしょうか。でもこういうのをしっかり1点でしとめられるのが勝ち組なんだと思いますが・・・。


こちらも全然検討違いだったシルクロードSです。わざわざ嫌っていったタマモホットプレイが差しきるという結果で情けない限りです。差し馬が外に密集してごちゃつくと読みましたが結構きれいに広がりましたw。さらにそれを見越してかタマモにしてはかなり前からの競馬でしてやられたという感じです。

第11回シルクロードステークス(G3)
着順 馬 名 騎手 タイム
11   タマモホットプレイ 渡 辺 1:08:9
12 マイネルアルビオン 武 幸 アタマ
14   アイルラヴァゲイン 安 藤 3/4馬身

ブルーショットガンはスタートで後手を踏んだのと内につつまれたのが痛かったです。道中何とか先団にとりつこうとしますがそのせいで終いの脚が甘くなってしまい、内につつまれてスムーズさも欠いて13着でした。好位から外に持ち出して差してくるのが理想だっただけに残念でした。

またある程度好位につけた差し馬で決まった中、同じような位置にいた○キーンランドスワンが案外の伸び。状態がいまひとつだったのか斤量がこたえたのでしょうか。内が伸びにくいということ以上に、直線向いて全く手ごたえがなかったのが残念です。

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
