☆お知らせ☆
JRAから平成18年度の調教師・騎手免許試験合格者の発表がおこなわれました。前回紹介しましたように、今年は地方所属の岩田康誠吉田稔の両騎手も中央転入に向けて挑戦しました。両名合格とはなりませんでしたが岩田康誠騎手(31)は念願の合格。すでに中央でもお馴染みですがこれからもバリバリ活躍してもらいたいですね。

一方調教師試験の方では現ジョッキーの松永幹夫騎手(38)が合格。去年あたりから引退→調教師説がちらほら取り上げられていましたし、そろそろ転向でしょうか。まだ38歳ですし昨今の騎乗を見てもまだまだやれそうですけど。その他では天間昭一騎手(41)も合格していますね。

競馬学校を卒業した新人騎手の中では的場均調教師(元ジョッキー)の次男、的場勇人君が注目でしょうか。父の厩舎に所属します。吉田稔騎手は残念でしたが岩田康騎手と新人8名のジョッキーにはぜひ活躍してもらいたいものです。

参考記事
“ミッキー”調教師試験に合格(デイリースポーツonline)
平成18年度 調教師・騎手免許試験合格者の発表について(JRAからのお知らせ)

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最終追い切りで急浮上した 2頭!人気の盲点を突く!...
2006/02/17(Fri) 13:44:10 |  iHorse(アイホース)競馬予測
