☆お知らせ☆
19日に行われました高知競馬「走れホリエモン特別E5」であのホリエモンが見事4勝目をあげました。ホリエモンは何かと世間を騒がせております堀江氏が所有し、馬名も公募で決定された競走馬です。一躍有名になりましたがライブドアの強制捜査から事態は一転し、この馬も引退の危機にまで追い込まれ一時出走を見合わせていました。しかし堀江氏が馬主を外れて現役続行が決定。先週12日にレースに復帰しました。そして連闘で挑んだ19日に自らの復帰を祝う4勝目をあげました。

振り返ってみるとホリエモンの初勝利は去年の9月11日でした。この日は衆議院議員選挙があり堀江氏が落選した日でもあったわけです。なんという偶然か、話題性充分の初勝利でした。それからいろいろあったわけですが馬は何も悪くはないわけでして元気に現役を続行できてよかったと思います。4馬身差の圧勝ですからこれからも期待できそうですね。

競争成績
走れホリエモン特別E5(高知けいば応援隊協賛)

それにしても高知競馬の賞金ってこんなに少ないんですね。私は地方は交流G1くらいしかやらないので全く知らなかったのですが、今回調べてみて驚きました。第3レースとはいえ1着でも10万円ですか。財政状況が厳しいと言われて久しい高知競馬ですがこれほどまで中央と差があるとは思いませんでした。ホリエモンにもっと活躍してもらって盛り上げてもらいたいところですね。

参考記事
高知競馬のホリエモンが勝利(Sponichi Annex)

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
