☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よくないニュースが2つ入ってきましたので紹介しておきます。まず1つ目はシックスセンスが屈腱炎を発症したというニュースです。先日の京都記念(G2)であざやかな差しきり勝ちをおさめ念願の初重賞制覇を成し遂げた矢先の出来事。今後を期待される1頭だけに残念なニュースです。右前浅屈腱炎とのことで全治には9ヶ月程度はかかるみたいです。シックスセンスはこの後香港でおこなわれるクイーンエリザベス2世C(G1)に挑戦することを表明していましたが今後の予定は白紙に・・・。とりあえず即引退ということではないようなので復帰してくれることを願いましょう。

代わりと言ってはなんですが、先日の中山記念(G2)を制したバランスオブゲームクイーンエリザベス2世C(G1)へ登録したみたいです。目標である安田記念(G1)との両天秤で出走するかは微妙ですがシックスセンスの分まで日本代表として頑張ってきてもらいたいものです。

参考記事
シックスセンスが屈腱炎を発症 (netkeiba.com)


2つ目のニュースは熊沢重文騎手の骨折というニュース。調教中に落馬して右鎖骨を骨折した模様で今週の騎乗は不可能になったようです。今週の騎乗といえばチューリップ賞(G3)でのテイエムプリキュアですね。阪神JF(G1)の勝ち馬でここは1番人気が予想されるだけに重要な乗り替わりと言えそうです。代役は上村洋行騎手が予定されています。

参考記事
熊沢騎手が骨折(Sponichi Annex)

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。