☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週行われる高松宮記念(G1)ラインクラフトが出走することが決まりました。かねてから今週の追いきりの動き次第で出走するかどうか判断する、と言ってきたラインクラフト陣営ですが水曜追いでまずまずの動きを披露したようです。中間の熱発などもあり順調な仕上がりではないでしょうけど今回はメンバーがメンバーだけに6、7割の状態にあればあっさり勝ってしまってもおかしくないです。牝馬でも実力は全然上でしょうし。とにかくこれで高松宮記念(G1)が少し豪華にやりました。どこぞのオープン特別かっていうくらいのメンバーだっただけに心配しましたがこれで多少は盛り上がりますね。

また出走決定により現時点で私が本命視しているマルカキセキの鞍上も吉田稔騎手に決定。今年のJRA移籍はなりませんでしたが、そのくやしさをぶつけてほしいものです。「中京といえば吉田稔」って言うくらいですから頼もしい乗り替わりと言えます。

参考記事
クラフト高松宮出走にGOサイン(Sponichi Annex)
出走決定!クラフト 私が主役よ(デイリースポーツオンライン)



もう一つニュースを。JRAの最多出走記録(オートダービーの122戦)を43年ぶりに更新して新記録を樹立し、アラブのトキノヒカリが持っている平地最多の128戦まであと1戦に迫っていたハートランドヒリュが大記録を目の前にして急死してしまいました。調教中に心臓麻痺をおこしたようで非常に残念です。

ハートランドヒリュはこれまで清水久雄厩舎に所属していましたが同氏の定年引退にともなって今月から河内厩舎に転厩していました。その矢先の出来事ですから関係者もショックだと思います。清水久雄氏も引退前後のインタビューではことあるごとにハートランドヒリュの話題を挙げて「ぜひ記録を達成してもらいたい」と何度も言っていただけに無念だと思います。

参考記事
最多出走ヒリュが調教中に急死(Sponichi Annex)
ハートランドヒリュ成績(Yahoo!スポーツ 競馬)

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。