☆お知らせ☆
日曜日に行われる第66回桜花賞(G1)の枠順が発表されましたので貼っておきます。昨日も書きましたがコース改修によりこの舞台で行われる桜花賞は最後。トリッキーな阪神マイルG1も見納めです。スタート直後の2コーナーで外々にふられたりごちゃつく可能性が大きいこのコース。枠順による有利不利が大きく出ると言われているので枠順は重要な要素ですね。出走馬はウエスタンビーナスが抽選を通って18頭フルゲートの発走です。出走表は以下の通りです。

第66回桜花賞(G1) 阪神1600m芝
予想 記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師
  ユメノオーラ 牝3 55kg 渡辺 川村禎彦
  アサヒライジング 牝3 55kg 柴田善 古賀慎明
  ラッシュライフ 牝3 55kg 四位 伊藤圭三
  ダイワパッション 牝3 55kg 長谷川 増沢末夫
  テイエムプリキュア 牝5 55kg 熊沢 五十嵐忠男
  グレイスティアラ 牝3 55kg 田中勝 手塚貴久
    エイシンアモーレ 牝3 55kg 福永 瀬戸口勉
  アドマイヤキッス 牝3 55kg 武 豊 松田博資
    アイアムエンジェル 牝3 55kg 柴山 杉浦宏昭
10     アルーリングボイス 牝3 55kg デムーロ 野村彰彦
11     ウエスタンビーナス 牝3 55kg 藤田 鈴木康弘
12   コイウタ 牝3 55kg 横山典 奥平雅士
13   父市 ミッキーコマンド 牝3 55kg 石橋守 福島信晴
14   父市 キストゥヘヴン 牝3 55kg 安藤勝 戸田博文
15   ウインシンシア 牝3 55kg 秋山 石坂 正
16     シェルズレイ 牝3 55kg 岩田康 松田国英
17 フサイチパンドラ 牝3 55kg 角田 白井寿昭
18   タッチザピーク 牝3 55kg 柴原 田中章博

逃げ馬アサヒライジングが絶好の位置だと思います。スタート決めてすんなりハナに立てれば先生の連続G1制覇ももしかしたらあるかもしれません・・・。前に行きたい馬のなかではシェルズレイあたりが厳しい感じがします。番手からの競馬が理想なだけにある程度押していかないと普段の位置取りがとれないかもしれません。

もう1頭最近めっきり逃げ・先行型になってしまったフサイチパンドラも外枠。現状の脚質を考えると不利です。しかしこのところの競馬を見ている限り外からかぶせられたり前に馬を置くとムキになってかかってしまっているので外枠なのはかえっていいかもしれません。中途半端な枠でごちゃつくとまずいらないと思ってましたがこの枠は逆に買いなのでは・・・。前走ひっかっかってHペースで飛ばしたわりに2着ですから力もありますし。「フサイチ軍団」ってことだけが何かひっかかりますが・・・w。

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
