☆お知らせ☆
ブログ再開1発目の予想も当たり前のように的外れな結果となりましたが、気をとりなおして日曜メインの第56回安田記念(G1)の予想を晒しておきたいと思います。混戦模様の18頭。お気に入りのバランスオブゲームから買いたいですが良馬場となればさすがに無謀だと思いますので◎はハットトリックにします。先週までの前残りの傾向、さらに今週からBコース変更となっても気にしませんw。決め手のある馬中心でいきますw。

第56回安田記念(G1) 東京1600m芝
予想 記号 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師
  ダイワメジャー 牡5 58kg 安藤勝 上原博之
    ダンスインザムード 牝5 56kg 北村宏 藤沢和雄
  テレグノシス 牡7 58kg 武豊 杉浦宏昭
  B[外] ブリッシュラック せ7 58kg プレブ A.クルーズ
    メイショウボーラー 牡5 58kg 福永 白井寿昭
ハットトリック 牡5 58kg 岩田 角居勝彦
  シンボリグラン 牡4 58kg 柴山 畠山吉宏
  フジサイレンス 牡6 58kg 江田照 田子冬樹
    ローエングリン 牡7 58kg 四位 伊藤正徳
10   [外] ザデューク せ7 58kg ダン ファウンズ
11 カンパニー 牡5 58kg 内田博 音無秀孝
12 父市 バランスオブゲーム 牡7 58kg 田中勝 宗像義忠
13   エイシンドーバー 牡4 58kg 蛯名 湯浅三郎
14   インセンティブガイ 牡5 58kg 横山典 角居勝彦
15 アサクサデンエン 牡7 58kg 藤田 河野通文
16 [外] ジョイフルウィナー せ6 58kg ビード J.ムーア
17     オレハマッテルゼ 牡6 58kg 柴田善 音無秀孝
18     グレイトジャーニー 牡5 58kg 佐藤哲 池江泰郎

前にも書いたようにペースは速くならないと予想していますが、このクラスの府中のマイル戦で前残りの決着というのはなかなか想像できません。前でしぶといダイワメジャーもいますが左回りの府中では買いづらいです。ペースが落ち着いて一団で直線向く展開が濃厚。直線向いての決め手比べという感じでしょうか。そうなると外々回らされて決め手に欠けるオレハマッテルゼも割引。京都金杯(G3)での不可解な凡走と同じ様なことになりそうな気がします。

ハットトリックは位置取りを下げすぎないことが前提で。そこは岩田騎手に期待。1ハロン足りない印象のカンパニーはマイルの流れにうまく乗れないことも考えて○までにします。予想以上に後ろからになったら決め手があっても厳しいので。同じ理由で府中では鬼脚のテレグノシスも△まで。1枠の2頭が簡単に垂れないでしょうし内をあけるとも思えません。そうなるといったん下げて外回すのが濃厚。決め手に優れていても届かない可能性が高いです。

アサクサデンエンは香港ドバイの両遠征を度外視すれば全然買いだと思います。超決め手くらべの去年の秋天で4着。あのレースに鉄砲で挑んだことを考えると休み明けのここでも全く問題ありません。先行勢ではインセンティブガイだけ残り目を考慮します。末脚も確実ですからよーいドンでも充分通用すると思います。ダンムーも怖いですがムラっぽいのでこれだけ人気するなら嫌います。この馬に関しては当日のテンション見て判断するのが正解なんでしょうけど。あとなんだかんだでバランスオブゲームも△でおさえますw。これまでの理屈からは絶対いらない1頭ですが個人的に好きな馬なので応援の意味で。

第56回安田記念(G1)
馬連 ◎○から◎○▲△へ
三連複 軸1頭◎から○▲△へ

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
