☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかなかの好メンバーが揃いそうで面白そうな秋天
天覧競馬になるようで、先週同様盛り上がりそうな一戦です。

まずペースはどうなるのか考えたいと思います。
そもそも天皇賞(秋)の府中2000mは改修前ほどではないにしてもスタート直後からコーナーがあり、先行馬がコース取りのために動くのでペースが早くなるという傾向があります。昔は天皇賞ペースとか言われてHペースになるのがデフォルトだったみたいですね。

今回ざっとみて行きたい馬は3歳馬ストーミーカフェ、8歳馬タップですね。続いてバランスロブロイぐらい。それほど激しい位置争いはなさそうです。

でもストーミーは単騎で行きたいので飛び出すでしょう。古馬相手によそいきの競馬は通用しない、と思い切っていくでしょうから。一方タップも外からかぶせられると駄目な馬なのでよほど外枠でない限りコーナーまでにある程度出ておきたい。

しかもタップには宝塚記念で大外でかぶされずにいけるということで控えめな競馬をして失敗した経験があります。あの時は結果バルクビックシルクも牽制しあって(スタートしてから直線が長く、内が荒れていたということもありますが)前半超スローの流れになり、結局自分の競馬ができずに終わっています。その反省から今回はある程度自分でペースを作っていくでしょうから中途半端に控えないはずです。

またサンペガも前走の好位抜け出しのイメージで前目につけたがると思います。

このように考え、展開については私はHペースにはならないにしてもHに近いMペースで流れていくと予想しています(長々と書いたわりにはごく一般的な見解ですが・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【天皇賞・秋?躪腑薀鵐?鵐阿藩汁曄掉※( 消去法+着差理論+枠連動=総合ランキング )    予想項目3つの上位3位までを  1位:5P  2位:3P  3位:1P  として集計・ランキング化し上位馬からの6頭予想(絶対ムリっぽい馬は除く・G1馬orG1で1番人気に支持されたことのあ..
2005/10/27(Thu) 18:03:29 |  競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。