☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨年の皐月賞以来ご無沙汰だったブラックタイドが今週の新潟メインレース、関越S(OP)で復帰するようです。なんと2年3ヶ月ぶりです。

一昨年の若駒S、スプリングS(G2)を快勝して大物と騒がれ、皐月賞(G1)では2番人気となった馬です。しかし皐月賞16着と大敗後に左前浅屈腱炎を発症して長期離脱し、その間に弟は無敗の3冠達成。今となってはネタ馬的存在となっていますが・・・。スプリングS(G2)も超Hペースとなったところを直線一気に差しきったもので展開がはまったのも事実。

そうはいっても陣営が復帰を信じて2年以上も治療を続けてきた素質馬です。広く名前も売れている馬ですし要注目。ただ気がかりなのが関越Sはダート戦だということ。長期休養明けで初のダート戦ではさすがに厳しいです。今回は回ってくるだけでしょうか。ちなみに鞍上は藤岡騎手の予定です。

参考記事
インパクト兄 復帰へ着々~関越S(スポニチ)
インパクト兄・ブラックタイド復帰(デイリー)

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングです。たくさんの競馬ブログがあり、色々な予想を参考にできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。