☆お知らせ☆
重賞ではないですが、なかなか好メンバー(アルゼンチン共和国杯回避組)で面白そうな一戦なので検討してみようと思います。忘れ去られたG1馬イングランディーレもいます。しかも62kgでw

カシオペアS(OP別定) 京都1800m芝
予想 馬 名 性齢 斤量 騎手 調教師
ハイアーゲーム 牡4 56kg 武 豊 大久保洋
× スズノマーチ 牡5 57kg 北村宏 藤沢和雄
  レンドフェリーチェ 牝5 54kg 小牧太
シルクネクサス 牡3 53kg 池 添 岡 田
エイシンニーザン 牡3 53kg 福 永 坂口正則
  イングランディーレ 牡6 62kg ペリエ 清水美
  ボーンキング 牡7 56kg ルメール 松田国英
  エイシンチャンプ 牡5 58kg 岩田康 瀬戸口
  チアズメッセージ 牝5 56kg 本 田 領 家
10 エリモハリアー せ5 57kg 北村浩 田所秀
11   グレイトジャーニー 牡4 56kg 池江泰郎
12   アサカディフィート せ7 57kg 秋 山 鶴 留


強力な軸馬が不在でなかなか人気が割れそうです。本命はエリモハリアー。アルゼンチン共和国杯を回避してこちらへ。距離的にも相手的にもこっちがベストです。前走は出負けして後方からの競馬。さらにどスローの流れで後ろからではどうしようもない展開だったので度外視。スタート決めて好位につければいい勝負ができるでしょう。京都で平坦に変わるのもプラスです。使い詰めがどうかですが状態はすこぶる良さそう人気にならないでほしい
対抗はハイアーゲームにします。この馬も前走出負けして後方2番手だったのでどスロー展開がきつかった。そして鞍上善臣先生なのもきつかった。叩いた上積みと鞍上強化(武豊)で一発期待。人気もなさそうで狙いどころ。ただ右回りがさっぱりなだけにどうか・・・。

人気どころで切りたいのはグレイトジャーニー。いつも人気先行な感じで実力はないと思う。前走大原Sを勝ったことでモノポライザーと被ってしかたないw(同じサンデー産駒。モノポもいつも過剰人気して飛んでた)。

穴っぽいところでは使い詰めから一息はいったシルクネクサスに注目。3歳で53kgなのもプラス。同様に3歳馬エイシンニーザンも抑え。京都巧者[1,2,1,0]なのにも注目。あとそんなに人気してなければスズノマーチも抑えたいところ。実力上位でしょう。

買わないけどイングランディーレの動きにはかなり注目したい。15か月休み明け62kg背負って逃げ切るようだとかなりヤバイw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
他の予想はこちら今週はグレードが明日なのでメインとマイナー予想を分けて掲載します。先週は二本の万馬券的中で上手く出来たこの予想!さて今週は如何に?カシオペアSが他への登録から来た馬が多くて実力も拮抗していて面白いレース!メインで今週もきっと来る....
2005/11/04(Fri) 19:31:51 |  今週のターゲット
昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw
2005/11/04(Fri) 20:27:56 |  明美の歌
明日は重賞がないので、予想トレーニングのためカシオペアステークスをチョイス。12頭立てなので印も少なめに。それにしても明後日はいよいよデルタブルース復活戦。楽しませてくれよん。京都11Rカシオペアステークス◎5枠6番イングランディーレ○1枠1番ハイアーゲーム...
2005/11/04(Fri) 21:16:53 |  野球倉庫
◎ボーンキング○グレートジャーニー▲エリモハリアー△ハイアーゲーム△エイシンニーザンボーンキングは38カ月ぶりのエプソン(1800m)5着・前々走朝日CC(2000m)4着と2000m以下で徐々に調子を上げつつある。今回鞍上強化で絶好の狙い目!買い目馬...
2005/11/05(Sat) 02:05:21 |  【Y氏の馬券】
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 東
2005/11/05(Sat) 08:22:55 |  The horse race for the gamer of the 80s
三色ボールペンで読む日本語 ◎東京11RブラジルC◎初期オッズ?4.0倍?5.9倍30倍以下 12頭??連勝倍率 ??8.3倍アルゴ的解釈馬?(?)型?(??)型?(???)型?(???)型?(?)型?(?)型▽突入馬▽???▽連勝軸候補の4頭▽????【解説】....
2005/11/05(Sat) 12:56:00 |  競馬予想  版  馬券の気持ち
今日はファンタジーSですね。2歳牝馬の重賞ということで難解です。予想の方向性は前回書いた方向で進めて行きます。5ニシノタカラヅカ 6セントルイスガール7ワイキューブ 8ティ
2005/11/06(Sun) 03:33:39 |  競馬予想~馬に真珠
