☆お知らせ☆
枠順がでました、と言っても正直すでに宝塚記念が終わったときから「秋天はハーツで」と決めています(だからあんまり意味なしw)

ハーツクライに関しては宝塚記念でも本命でした。追込み届かずでしたが(なんとか2着に来てくれて馬連ゲット!)敗因ははっきりしていますし、それでいて2着ですから「秋天こそは」とすぐに思ったわけです。

敗因についてはいろいろあると思いますが、私はSペースあったこと、直線途中まで蓋をされていて追い出しのタイミングが大幅に遅れたことが大きいと思います。

特に追い出しが遅れたことについては、アドグルで蓋をしていた武騎手「ハーツはきつかったはず」と言ってたように(参考:武豊TV)直線向いてもしばらく出てこれませんでしたからね。さらに阪神は直線短いですから差しきるのは相当きついですね。

それでもよく伸びて2着。あるいは差しきるか、というところまでいったので評価できます。ここへきて本格化の兆しが見えます。そして秋天はHペースになりやすく(下に書いてある通り今回もM~Hペース予想です)、直線が長いので差し・追い込みが決まりやすいことを考えれば本命はハーツということになります。

でもなぜか今回鉄砲なんですよね・・・。しかも乗替りルメール騎手去年よかったんですけどちょっと気になります。軸にはすると思いますがまだ木曜日だしもう少し検討したいと思います(意外な穴馬が見えたりしないかな)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
全て想定の位置取り(順番)と上がりで考える。抽選もれが多く少し訂正!良馬場の予想です。1◎タップダンスシチー35.0 条件が緩くなり!2 ストーミーカフェ37.7 展開は不利!3○スイープトウショウ34.9 先行策?上手く行けば・・・4△サンライズペガサス3...
2005/10/27(Thu) 19:24:06 |  今週のターゲット
