☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
荒れる重賞と言われている福島記念。穴党にとっては楽しみなレースですが、過去5年では1番人気が2勝しておりそこまで荒れる重賞でもないという感じ。ハンデ戦だけに人気薄が突っ込んでくるということはありますが、過去ハンデ頭が勝ってることもありトップハンデといっても軽視は禁物です。

◎はブルートルネードにします。前走は放牧明けで58kg背負ってますので仕方なし。しかもダートです。強い相手に善戦していますし、叩いて芝に戻ったここは好戦必至だと思います。ペースも速くならないだろうし前々で競馬して残すことができそう。ハンデも手ごろです。ただテン乗りの鞍上が激しくマイナス。まあG1の裏開催なので仕方なしとします。

○はエルノヴァ。前にも書きましたがエリ女除外の鬱憤を晴らしてほしい。横典騎乗で勝負にきてます。前走は勝負どころの4コーナーで挟まれて前も詰まっていたのでしかたなし。それでも最後外から伸びてきたので状態は良さそう。それからエリ女にむけてしっかり乗り込まれていたので好戦できると思います。55kgで牡馬に換算するとトップハンデ(多数いますが)ですが上記の通りデータ的にも問題なし。

同じくオールカマー好走のグラスボンバーを▲に。レースレベルに疑問はありますが内容はよかったです。人気してるのであまり妙味はありませんが。あと△に穴っぽいところで忘れた頃に好走しそうなマイネヌーヴェルと、意外と人気してないカナハラドラゴンを。

福島記念(G3)
◎ブルートルネード
○エルノヴァ
▲グラスボンバー
△マイネヌーヴェル、カナハラドラゴン
馬連BOX、三連複BOXで

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村の競馬ブログに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
福島記念の予想 コース適性の明らかにない馬が見つからない 消せる馬がなく、上位も安泰だけに難しい。 しかしそこは多頭数ハンデ戦、荒れ馬場とどこから入ってもオッズはつきそう。
2005/11/13(Sun) 07:48:44 |  PerSona'L Note #創発Style ∞++
予 想◎ 11 エルノヴァ○ 07 マイネヌーヴェル▲ 05 グラスボンバー△ 06 エルカミーノ× 12 ワンモアチャッター× 16 オースミステイヤー買い目馬 連 - 3連単 フォーメーション 18点 -
2005/11/13(Sun) 15:12:42 |  ☆万馬券発信BLOG ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。