☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんと3歳馬エアメサイアが現時点で1番人気。う~ん、古馬勢はなめられてますね。次いでスイープトウショウヤマニンアラバスタまでが単勝10倍以下。3強といったところでしょうか。こういう時は経験上1頭しか馬券対象にならないものです(今回はそのまま決まりそうな気もしますが・・・)。

まず1番人気のエアメサイアキリでいこうと思います。レベル的に疑問の今年の三歳勢。牝馬はレベルが高いと言われますがそうではないと思います。また陣営も前走秋華賞が目イチの仕上げ。成長分を加味しても古馬相手に好勝負できるかどうか微妙だと思います。ローズSも秋華賞もラインクラフトだけを目標に競馬をすればよかった。しかし今回は力のある相手がたくさんいる(しかも後ろから自身が目標にされる)ので楽ではないでしょう。そういったことを考えると人気ほど信頼できないし配当も期待できないので切ってこそ妙味ありかなと思います。

さらに3番人気のヤマニンアラバスタキリでいこうと思います。最近の3連勝はいずれも関東で左回り。新潟記念も52kgだったことを考えるとそこまで評価できません。調子は充実していそうですが今回は京都。関西への長距離輸送で苦手の京都です。この馬、成長期の3歳の時に毎回馬体重を大きく減らしていて、適正体重はいくつなんだと騒がれてました。実際輸送が原因で今回もガレてそうな雰囲気。去年のように人気以上の活躍は難しいかもしれません。この馬も切ってこそ妙味ありかと。

2番人気のスイープトウショウもキリの方向で。どうしてもこの馬強いと思えない。宝塚記念の時もそう。この中では正直力は抜けていると思いますがローテが異様。中2週で輸送を繰り返してちょっと無理しすぎ。スタンド前発走で入れ込みや出遅れも考えられます。人気がなく気楽にいける時しか好走していないのも気になりますのでここはキリでいこうと思います。

簡単に3頭切ってしまってかなり不安ですが、高配当狙いのためには思いきって買わないのも大切。過去のデータでは比較的順当な決着が多いだけにかなり危険な選択ですが・・・。

後編へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第30回 エリザベス女王杯 2005年11月13日(日)【京都】第11競走:芝2...
2005/11/12(Sat) 22:14:35 |  Horse racing information
なんと3歳馬エアメサイアが現時点で1番人気。う~ん、古馬勢はなめられてますね。次いでスイープトウショウ、ヤマニンアラバスタまでが単勝10倍以下。3強といったところでしょうか。こういう時は経験上1頭しか馬券対象にならないものです(今回はそのま
2005/11/13(Sun) 08:42:23 |  単複バカ一代
◎アドマイヤグルーヴ○オースミハルカ▲エアメサイア△サミットヴィル△スイープトウショウ武豊がエアメサイアに騎乗するため、人気が下がっているが2連覇中のアドマイヤグルーヴを侮ってはいけない。牝馬限定では4-1-1-1で堅実。メジロドーベルと同じタイプ。
2005/11/13(Sun) 13:27:40 |  toproad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。