☆お知らせ☆
エリザベス女王杯の裏開催ということでイマイチ注目度は低いですが、立派な重賞ですので一応。大体人気サイドの決着というところでしょうか。荒れるハンデ戦と言われる割には順当な結果となりました(よって見事に外しました・・・)。
福島記念(G3)
着順 馬 名 騎手 タイム
グラスボンバー 勝 浦 2:01.2
  トウカイトリック 芹 沢 1・1/2
12   ワンモアチャッター 柴 山 2・1/2

レースは超団子状態で3コーナーから一斉にみんな早めに仕掛けるという展開。馬場は内がぼろぼろでみんな外をまわっていたので(トウカイトリック以外)後ろはごちゃついてかなりきつかったです。コーナーでかなり外に振られますし。前々で力のある馬が残ったと言う感じでしょうか。▲グラスボンバーが押し切って完勝。2着はずっと内ラチぴったりを走っていたトウカイトリック。内はかなり荒れていましたが内ラチぴったりはそこまでひどくはなかったのか。コースロスも皆無で好騎乗です。3着はようやくと言った感じで伸びてきたワンモアチャッター1番人気なんて当然買いませんよ・・・(バカ)。

ブルートルネードは完全に力負け。3コーナーから厳しくなる今回みたいな流れでは通用しませんね。○のエルノヴァは位置取り後ろでかなりゴチャつきすぎ。団子状態の後ろの方で一斉にコーナーに殺到する展開ですからね。さらに内が荒れているのでみんな外に向かって馬群も広がらないですし。ちょっときつかったです。前走も最後狭くなってイマイチだったので次こそはいい競馬してほしい(引退しないでね)。
払戻金
単勝 複勝 馬連 馬単
5 570円 5 180円 3-5 2,780円 5-3 5,500円
3 400円
12 160円

三連複 三連単
3-5-12 3,260円 5-3-12 23,540円

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村の競馬ブログに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
