☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のエリザベス女王杯で3着に敗れたアドマイヤグルーヴが、次走香港カップを最後に年内で引退することに決まったようです。エリザベス女王杯2連覇の名牝ですからね。引退は惜しいです。しかしここへ来ての香港遠征はちょっと残念。最後は有馬記念でしめてほしかった気もします。選出されなくても有馬記念はつかわないとのこと。少しでも勝算がなければ無理はさせないということなんでしょうかね。繁殖牝馬としても期待がかかりますから。

さらにオースミコスモも次走阪神牝馬Sを最後に引退です。近走苦戦が続いていましたし6歳ですからそろそろというところでしょうか。ちなみに阪神牝馬Sにはエリ女2着とがんばったオースミハルカも出走予定。さらにエリ女で1番人気ながら不発に終わったエアメサイアも出走を示唆しているみたいでなかなか面白そうです。

一方引退を危惧していた(私だけかもしれませんが)エルノヴァは次走ステイヤーズS(G2)かターコイズSに向かうみたいです。阪神牝馬Sだと距離が短いし使うとこないからまさか引退かなと思っていたんですがよかった。ステイヤーズSは3600mですからちょっと長すぎかもしれませんが、どうせどスローの直線勝負になるでしょうから道中折り合いさえつけば大丈夫そうです。

参考記事はこちら
グルーヴ香港Cで引退レース(nikkansports.com)
グルーヴ香港でラストラン(Sponichi Annex)

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。