☆お知らせ☆
今年ももうこの季節になりました。ほんと1年なんてあっというまです。有馬記念は今年で記念すべき50回目なんですね。50回記念のロゴマークも出来ました。ファン投票にもいっそう熱がはいります。まあフルゲートになることなんてまれですから出走予定の馬はまず間違いなく選ばれるので、ファン投票といっても形式的なものですけど。

今年は間違いなくディープインパクトが1位でしょう。ここもあっさり勝ってしまうのか。初めての古馬相手でどんなレースになるか注目です。死角があるとすれば中山の短い直線だと思います。ロブロイなんかは前で競馬する馬ですからね。捕まえられないことも普通にありそうです。どっちにしても固い決着ですかね。できれば荒れてもらいたいですね、おそらくディープきると思うので・・・。

JRAもディープを全面におしだしてPR活動してますね。スターホースの誕生で競馬人気を盛り上げようということでしょうか。『ディープインパクト号三冠達成記念入場券』なるものまで発売されるみたいです。人気がでるのはいいのですが、あまりに強すぎて勝ちすぎてしまうと我々穴党にとっては面白みが無くなってしまうのでほどほどにお願いします。

関連情報 (注:すべてJRAのHPのTOPページへのリンクになっています)
第50回有馬記念ファン投票の実施について(JRAからのお知らせ)
『第50回有馬記念(グランプリ)ロゴマーク』の決定について(JRAからのお知らせ)
『ディープインパクト号三冠達成記念入場券』の発売(JRAからのお知らせ)

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村の競馬ブログに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 クリスマスに行われる第50回有馬記念のファン投票を日曜日に済ませてきましたw  3歳以上のOP馬を10頭選ぶということで、自分の夢&出させたい馬を選定しました(笑)  プレゼント賞品も結構コレ(・∀・)イイ!!と思うモノばかりwww  ↓当選人数は、かなり狭き
2005/11/21(Mon) 04:35:57 |  《偽装》近藤利一の競馬予想
