☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もしかしたら状態面での不安でもあるかとデュランダルの調子に関して情報を探してみると・・・

デュランダル V3へ最高の状態(Yahoo!ニュース)
デュランダルV3確信/マイルCS(nikkansports.com)

なんとも絶好調のようでますますテンションが下がりましたw。やっぱりデュランダルでしかたない感じのマイルCS。でも新聞で「不安」とか「調子落とす」みたいな記事はほとんどないですし実際どうなのかはわかりません。調教の動きはいいですけど蹄に不安が全くなくなったわけでもないですし。穴党としてはさすがにこれだけ人気する馬を本命にするわけにはいかない(なんなら無印にしたいくらい)ので何とか不安要素を探したい。

最近デュランダルが負けたレースはどちらも逃げ、先行馬が残っているかたち。このところずっとレース最速の上がりで33秒台あるいは32秒台でまとめていますが、最後方からいく馬だけに差しきれないこともあるということ。つまり同じように後方から行く差し馬を狙ってもまずデュランダルには勝てないけれど、逃げ・先行馬なら差されず残れるかもしれない。

さらに前走のスプリンターズS、スイープでの今年の秋天とエリザベス女王杯の池添君の騎乗を見ていて全然前残りもありそう。前にも書きましたが「捕まえられなかったらしょうがない」といった乗り方を繰り返してます。エリ女は完全にスイープの末脚と他の馬とのレベルの差に助けられてますし(インタビューで自分でも言ってましたが)。

こうなるとデュランダルを嫌った場合、本命はやはり逃げ・先行馬ですね。後編でもう少し深く考察してみたいと思います。

後編へ続く

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
他の重賞展望は人気blogランキング今回も最終調教で良さそうな馬だけ集めてみました。決め手にかける予想もいよいよ大詰め!天候も多分良く本当の所悩んでいたので助けの材料?でも困った自分の中心視していた馬達が追い切りはそこそこで、見た感じではダイワメジ....
2005/11/17(Thu) 17:52:14 |  今週のターゲット
朝から雪。でも少し暖かくなったせいか、雪は融けてきております。っちゅうわけで昨日のマイルCSの追い切りの結果やはりよさそうなのがデュランダルとラインクラフト。デ
2005/11/17(Thu) 18:45:32 |  思いのほかてんこ盛りのぶろぐ
朝から雪。__でも少し暖かくなったせいか、雪は融けてきております。____っちゅうわけで__昨日のマイルCSの追い切りの結果____やはりよさそうなのがデュランダルとラインクラフト。__デ
2005/11/17(Thu) 18:45:33 |  思いのほかてんこ盛りのぶろぐ
天皇賞除外の憂さ晴らせ!マイルCS予想ランキング
2005/11/17(Thu) 18:52:01 |  極秘裏情報?そんなものないない!
水曜日を飛ばしてしまいました、マイルCSの予想。少々、ネタ不足に陥りまして・・・。昨日は会社の弟分とその仲間達と休日を合わせて、遊びに行って、帰りが遅かったってコトもありますが。そして今、沖縄にいます。ちょっとハードなスケジュールですが、今日は
2005/11/17(Thu) 23:58:19 |  kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。