☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JRAから正式に来年の競馬番組等についての発表がありました。注目はやっぱり新G1のヴィクトリアマイルでしょうか。牝馬限定のマイル戦。牝馬は古馬になると春はきつかったですからね、全部牡馬相手になってしまうので。ここで牝馬限定G1増やすのは絶妙だと思うんですが如何せん東京1600m・・・。なんかこの時期東京のマイルG1多すぎじゃないですかね。NHKマイルに安田記念。これで三つ目ですか。しかもNHKマイルと2週連続です。

まあどちらにしてもG1が増えて盛り上がるのはうれしいことです(おそらく財布は寂しくなりますが・・・)。その他の変更で気になるところをまとめました。

阪神カップ(G2 芝1400m)の新設(12月3週)
スプリント路線の興趣向上(オーシャンS(G3)、キーンランドC(G3)の新設)
阪急杯が1200mから1400m、北九州記念が1800mから1200m、京阪杯が1800mから1200mへ変更
クリスタルカップ(G3)の廃止
阪神競馬場の馬場改造工事により開催場の振り替え(宝塚記念が京都、神戸新聞杯が中京へ変更等)
ラジオたんぱがラジオNIKKEIへ名称変更

だいたいこんなところです。短距離路線がかなり編成されてます。近代競馬の流れですかね。それと気になるのは宝塚記念が来年は京都外回りになることでしょうか。エリ女と同じ舞台になりますね。直線が長くなるのでディープインパクトには良さそうです。この他にも細かな変更がたくさんありますので気になる方はチェックしてみてください。

参考記事
平成18年度競馬番組等について(JRAのお知らせ)
5月に古牝馬G1ヴィクトリアマイル新設(Sponichi Annex)

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前より噂に上っていた初の古馬牝馬GI「ヴィクトリアマイル」。 JRAが17日におこなった競馬開催日程発表で、5月14日に行われることが正式に告知されました。
2005/11/18(Fri) 02:56:17 |  競馬 一本道
せきね氏のブログより、来年のダービーデーに関する記事を発見してきたので私もこれについてぐだぐだと書いてみようかと。できればmanifestoらしく「提言」といった形式で。さて、せきね氏のブログからお借りしますと、8R 鎌倉特別 1000万、ダ14009R むらさき賞 ...
2005/11/23(Wed) 09:35:15 |  ぐだぐだ党のmanifesto
競馬番組競馬番組(けいばばんぐみ)とは、競馬の競馬の競走|競走が施行される状況や、出走するために必要な条件がまとめられたものである。競走はこの競馬番組に従って行われる。以下では主に日本の競馬番組について解説するものとする。競馬番組には次のような事柄が含ま
2007/03/05(Mon) 21:26:03 |  ポイズン ゲーマーミーティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。