☆お知らせ☆
最後にPart3としましてキングスドラマバゴについてまとめてみました。参考にしてみてください。
その5
アメリカ キングスドラマ(King's Drama) アメリカ・せ5
通算成績:24戦7勝(本年成績:5戦3勝)
キングスシアター(代表産駒:なし 父:サドラーズウェルズ)
主な
勝鞍
'05 ソードダンサー招待H(米G1)
'05 マンノウォーS(米G1) 2着
脚質 逃げ(先行)

ペイザバトラーなどJCに何度も管理馬を送り込んでいる調教師の馬だけに勝算があっての来日かと思いましたが、今回調教師本人は来日しないとのこと。勝負気配ではなさそうな感じがしますがどうなんでしょうか。ただ怖いのは逃げ、先行脚質だということ。今の東京の馬場なら残ってしまうこともありそうです。大きいレースでの実績はさほどありませんが持ちタイムはなかなか優秀ですし、前走もGⅡではありますがレッドスミスHで逃げ切り勝ちをおさめています。人気にならないと思いますが注意が必要だと思います。

今回来日の外国馬との対戦では、3走前のマンノウォーS(米G1)でベタートークナウの2着に敗れています。それでもクビ差ですからほとんど差はない感じです。去年のマンノウォーSでは同馬に先着していますし。その他の馬との対戦はありません。これまでの実績はありませんし単なるペースメーカー的な見方もされているみたいですが、今の東京の馬場と早い持ち時計もあることを考えると脚質だけで狙える馬ではないでしょうか。意外な穴馬かもしれません。

その6
フランス バゴ(Bago) フランス・牡4
通算成績:15戦8勝(本年成績:6戦1勝)
ナシュワン(代表産駒:スウェイン、ワンソーワンダフル)
主な
勝鞍
'05 ガネー賞(仏G1)
'04 凱旋門賞(仏G1)
脚質 差し(先行)

何と言っても昨年の凱旋門賞馬です。G1も5勝していますし、今回来日の外国馬の中で実績は文句なくナンバー1です。今年に入ってからは初戦にあげた1勝のみですが、大きなレースばかりをつかっているので問題ありません。ここ3戦はキングジョージ凱旋門賞BCターフとビッグレースばかりに出走し、3着、3着、4着と好走しています。やはり実力は上位でしょう。デビューからすべて4着以内に入っているのもすごいです。

今回来日の外国馬との対戦は多く、ウォーサンには去年、今年の凱旋門賞とキングジョージで3度とも先着しています。ベタートークナウには前走BCターフで先着しており、ウィジャボードにも去年の凱旋門賞で勝っています。唯一今年のサンクルー大賞でアルカセットには敗れています。ちなみに来年から北海道で種牡馬として供用されることが決まっています。そしてこのJCが引退レースです。日本で種牡馬となるので記念に出るレースなのか(去年は来なかったわけですし)、種牡馬としての評価をさらに上げるために勝ちにきているのか・・・。どちらにしても実績も抜群ですし注意が必要です。

Part1Part2もあわせてどうぞ。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村の競馬ブログに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はかなり雪降りました。__で、写真を撮る気がありませんでした。__で、今は考えてることはこんな感じ____というわけで、今日はJCとJCダートの外国馬を考えてみる。____まずは日曜のJC
2005/11/22(Tue) 22:07:34 |  思いのほかてんこ盛りのぶろぐ
競馬予想作成サイト◆馬柱のうまちゅううまちゅうでは競馬の無料予想をしているブログユーザー様方向けに、簡単に有料予想を作れるツールを作成いたしました。興味のある方は、ぜひこちらをご覧下さい。http://umachu.com/o/
2005/11/22(Tue) 23:36:56 |  競馬の無料予想を公開している方へ -うまちゅう-
さて、ここでみなさんに質問です。今年、G1をいくつ的中させましたか?昨年は?一昨年は?自分は、今年=オークスの3連単、秋華賞の3連単 ⇒全て本命で低配当(泣)昨年=マイルCの馬単 ⇒キングカメハメハです。ダービーをなぜかバルクで逝ってしまっ
2005/11/23(Wed) 00:41:01 |  kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?
【ジャパンカップ(JC)】 予想項目2:着差理論+α(近3走を元に算出) 順位該当数 出走馬馬齢 斤量騎手 脚質 1位-5.5p ゼンノロブロイ 牡5 57デザーモ 差し 2位 -0.66pヘヴンリーロマンス 牝555 松永幹夫差し 3位0.33p タップダンスシチー牡8 57佐藤哲三 先行 4位1.33p
2005/11/23(Wed) 13:23:36 |  競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ
無料レポートを作りました!これだけの内容で無料なんて考えられません!!■タイトルあなたの買い方は間違っている!的中率80%を超える魔法の買い方■内容当レポートでは、『的中率80%を超える魔法の買い方』として、単勝を買う上で知っていないと損をする、データを
2005/11/24(Thu) 00:48:30 |  『競馬予想TV』的予想。
【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)■土曜【東京9R】◎アルドラゴン≪見解≫本田騎手&昆厩舎は今日が勝負態勢。≪買い目≫単勝:◎3連
2005/11/24(Thu) 00:48:38 |  1~7番人気で爆発的に儲ける予想法
マイルチャンピオンシップではまるっきりハズレましたが次のジャパンカップで取り返したいと思います!!さて、出走馬がまだ確定してませんが予定メンバーは、ゼンノロブロイタップダンスシチーヘヴンリーロマンスコスモバルクスズカ....
2005/11/24(Thu) 00:59:33 |  Brotherhood of YOU and KUREHA
狙いは12月3日ステイヤーズSから ランキング登録ブログ
2005/11/24(Thu) 15:07:52 |  当たれば天国!負ければ地獄!
