☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タップダンスシチーについて考えてみたいと思います。

この馬すごく好きなんですがマイペースの逃げができる時以外はあまり買いたくありません。
宝塚記念の時はバルクビックがいたので切りました
この時はいったん控えてみせてちぐはぐな競馬をして負けたので予想とは違う展開だったんですけど。

今回は行きたい馬ストーミーがいますので、自分のペースでいけるかが問題ですね。前にも書いたように前走の反省から中途半端に控えることはしないでしょうから、早くなりすぎなければ3から4コーナーで先頭にたって残すことはできると思いますが。

血統面から考えるとリボーの血を引き継いでいて、年齢的な問題はそれほどないと思いますが、府中の2000mが向いているとは思えません。短距離向きのスピードも要求されるレースなのでスタミナだけで押し切るのは難しいと思います。

また枠も内よりでタップにとってはよくないですね。外からかぶせられると駄目な馬なので外にストーミーバランスがいるのはかなりマイナスです。

こう考えるとやはりマイペースの競馬は難しく、他の馬の動向に振り回されそうな感じがしてあてにしづらいです。今回多少人気を落としそうで買いたいんですが、今回も買わないでおこうと思います。

ここで負けてさらに人気を落としてもらってJCで狙ってみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。