☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おそらくカンパニーが1番人気を背負うと思われますが、このレースは1800mで行われるようになってから1番人気が勝っていません。来年から1200mになることですし、ここは最後まで人気を裏切ってもらいたいものです。といってもカンパニーに関してはマイルCSに出てきたら狙おうと思っていたぐらいに注目していたので簡単にきりづらいです・・・。

メンバー的には重賞勝ち馬が半数以上となかなかつわもの揃いです。人気が多少割れてくれればそこそこ配当付くと思いますが、ここは思い切ってカンパニーキリでいこうと思います。強力な逃げ馬がいないメンバー構成です。エイシンマーブルチーフエリモハリアーあたりが作るゆったりとした流れになりそう。少なくとも前総崩れの厳しいペースにはならないと思います。そうなると直線の切れ味勝負にかけて毎日王冠のように差して届かずという場面もありそうです。

そこで◎はエリモハリアーに。前で勝負してしぶといのはこの馬でしょう。使い詰めなのが気になりますが調子は良さそうです。そして○にスズノマーチを。この馬も前々で粘りを発揮できる馬です。前走は内で包まれて位置取りをさげたのがよくなかったと思います。今回スムーズにいければ期待できそう。

▲に何故か千八に中舘騎手で参戦のオペラシチーを。この距離の流れに付いていけるかは微妙ですが、逃げたりしたら面白いと思います。あと△にマーブルチーフを。京都で穴をあけるのはこの馬。前々で競馬をしてくれれば残れると思います。ケイアイガードはすごく人気しそうできりたいのですが△評価に。この馬まで押さえてしまうとあまり妙味のない馬券になってしまいそうですが・・・。カンパニーヴィータローザレコルトあたりが売れてくれることを期待します。

京阪杯(G3)
◎エリモハリアー
○スズノマーチ
▲オペラシチー
△マーブルチーフ、ケイアイガード
馬連BOX、三連複BOXで
なんだか人気サイドをいれた普通の予想になってしまいましたがたまにはこういうのもいいかなと。らしくない感じで面白みには欠けますが。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村の競馬ブログに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。