☆お知らせ☆
今日は生でレースを見れなかったのですが、帰宅してビデオをみてビックリ。ホーリックスの伝説のレコードタイム2:22:2がやぶられてるではないですか。しかもホーリックスオグリキャップの壮絶な叩き合いを彷彿とさせるゴール前。ハナ差制したのはあの時と同じ様にやはり外国馬。英国から参戦のアルカセットでした。
ジャパンカップ(G1)
着順 馬 名 騎手 タイム
14   アルカセット デットーリ 2:22:1
16   ハーツクライ ルメール ハ ナ
ゼンノロブロイ デザーモ 1・3/4
リンカーン 武 豊 ハナ
  ウィジャボード ファロン ク ビ

デットーリが乗れば3馬身違うらしいですがそれにしてもアルカセットは強かったです。確定した時のデットーリのあの喜び様を見たら素直に祝福したくなります(何故か祝福したくなくなる池添君とは違うところw)。2着のハーツクライも直線窮屈なところを割ってきましたが僅か届かず。スムーズに突き抜けていればあるいはというところですからやはり2番人気になるだけの実力はあります。末脚はみごとでした。ただこれだけの高速決着であれだけの走りをすると反動が気になりますね。

◎に推したタップダンスシチーは期待通り行ってくれました。しかしいくらなんでも早すぎ・・・。超ハイペースをつくってレコード更新を演出。あれでは残るのは難しいでしょう。それでも前に行った馬たちが下位を独占するなかで一番前を飛ばして行ってのこの順位ですからやはり強い馬です。

○に推したリンカーンは予想通り中団前目での競馬。結果的にはHペースになり裏目にでたかと思いましたが反応良く伸びてました。切れ味勝負でもここでは劣りますから作戦としては良かったと思います。それでもアルカセットハーツに簡単にかわされているところをみるとやはり実力的には足りなかったです。

ロブロイはまたも勝ちきれずでした。いつもより後ろ気味でしたがペースを考えるととくに問題ないように思います。欲を言えばもう少し早く抜け出すことができていたらよっかたでしょうがこの馬にとってはこの結果が精一杯なのか。▲スズカマンボは後方2番手で何も出来ずでした。スタート後に安勝が抑えてますし。一気に差し切る脚がないのにどうしてあの位置からいったんでしょうか。

秋天がどうしようもないレースだったのでこのJCは見応えがありましたが馬券的には全くの見当外れ。なんだかんだ言っても上位は結局1、2、3番人気で決まってますからね。私にはこういう馬券は一生買えませんw
払戻金
単勝 複勝 馬連 馬単
14 1,060円 14 260円 14-16 3,310円 14-16 6,330円
16 180円
8 110円

三連複 三連単
8-14-16 1,850円 14-16-8 15,450円

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村の競馬ブログに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まず自分の印の検証をしてみる。 1着△アルカセット 2着○ハーツクライ 3着◎ゼンノロブロイ 4着×リンカーン 8着△バゴ 9着×スズカマンボ10着▲タップダンスシチーゴール前でやっとハーツクライに栄光が訪れたと思ったが残念な事に。やはりキングマンボ産駒
2005/11/27(Sun) 23:18:55 |  お馬な日々
何度見てもため息ばかり出てしまう手綱捌き…、そして白熱のゴール前。 今週は最高の競馬が見れました。もうおなかいっぱいです。 ◆ジャパンカップ(GI) ジャパンカップは“フランキー”デットーリ騎手騎乗の外国馬アルカセットがホーリックスの日本レコードを0.1秒更新
2005/11/27(Sun) 23:46:50 |  毎日が馬三昧。。
第25回ジャパンカップは2.22.1のレコードタイムでデットーリ騎乗のアルカセットがハナ差で制しました。 高
2005/11/28(Mon) 06:04:35 |  Target de WinGet
日曜。後楽園ウインズで1さん、扇里さん、あぼ君とプチオフ。扇里さんの落語のを観にいく日だ。扇里さんは着物姿で座布団持って登場。扇「今日は自前なんですよ。前座が捕まらなくて今日は3席私がやります。」俺「いいですな」扇「でも噺のうち2つはまだ何やる
2005/11/28(Mon) 10:07:51 |  競馬の予備校ブログ(・皿・)y━
今週日曜日も◎-○ズバリ! 注目のランキングサイト入り口
2005/11/28(Mon) 14:58:40 |  マーフィー理論的競馬
大興奮のゴール前  
2005/11/28(Mon) 15:08:01 |  次の一手!
【JC】 まさか外国馬が勝つとはねぇ殮しかも外国馬は持ちタイムが遅いということもあり3着付けで勝負していました。→→→レコード勝ちとは恐れ入りました裂来年からは外国馬も無視できない存在になりましたね。 わたしが買っていた馬券で一番安
2005/11/28(Mon) 17:42:03 |  競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ
上位人気で決着しちゃいましたねー。ハーツが降着になるかと思ったんですが。デットーリに感服。結局スカですorz結構トラックバックされてる方がいらっしゃるので、以下本記事としてこれ書きますね。(上は率直な感想として残しておきます)では振り返ってみましょうか。レ
2005/11/28(Mon) 18:52:38 |  stay_gold.com
東京競馬場で行われた第25回ジャパンカップ(G1)はイギリス代表のアルカセット(牡5)が2分22秒1のレコードタイムでハーツクライをハナ差競り落とし勝利を収めた。一昨年の覇者タップダンスシチー(10着)が作り出す前半5F58.3秒のハイペ....
2005/11/29(Tue) 01:54:46 |  Trifecta Wizard~3連単の達人~
