☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のジャパンカップをレコードで制したアルカセット(牡5)が一転して引退することになったようです。もともと香港ヴァーズ(G1)出走を示唆しており、JCを勝ったことで有馬出走も視野に入れているとのコメントがあったようですがどちらにも出走せず引退。残念な気もしますが、あれだけの高速決着で消耗もあったでしょうから仕方なしという感じもします。けい養先はダーレージャパン(北海道・厚真)とのこと。日本で種牡馬入りする予定となっているようです。名前も売れましたし人気種牡馬になるでしょうか。父キングマンボですから血統は一流。日本での適正・実績は充分ですから楽しみです。
イギリス アルカセット(Alkaased) イギリス・牡5
通算成績:16戦6勝(本年成績:6戦3勝)
キングマンボ(代表産駒:エルコンドルパサー、キングカメハメハ)
主な
勝鞍
'05 ジャパンカップ(日G1)
'05 サンクルー大賞典(仏G1)
'05 コロネーションC(英G1) 2着


さらにゼンノロブロイ有馬記念を最後に引退を表明。今年は善戦するも勝ちきれないレースが続き未だ未勝利。まだまだやれそうな気もしますが次走がラストランのようです。有馬記念でのディープインパクトとの対決が楽しみです。引退後はもちろん種牡馬に。産駒の活躍にも期待したいです。

参考記事
アルカセット一転して引退、日本で種牡馬入り(netkeiba)
ロブロイ有馬記念で引退(DailySports online)

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やはり、ディープインパクトの人気はすごいですね。2万票差をつけての一位ですから。2位は、ゼンノロブロイがつけています。最終結果が楽しみですが、ディープインパクトは果たして勝てるのでしょうか?少し疑問です。
2005/12/02(Fri) 18:20:21 |  競馬情報サイトでひと儲け
エルノヴァ急上昇!注目のランキングサイト入口
2005/12/02(Fri) 19:20:32 |  マーフィー理論的競馬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。