☆お知らせ☆
G1馬2頭が出走するものの頭数が少なく注目度はイマイチでしょうか。少頭数の長距離ですので紛れは少ないかもしれませんが穴っぽいところを狙いたいものです。出走表はこちら

おそらく菊花賞馬デルタブルースが1番人気でしょう。前走は休み明けで59kgを背負って5着と健闘。今回叩いた上積みと1kg減であっさり勝ってもおかしくありません。しかしそう簡単に1番人気を買うわけにはいきませんw。トモの状態も気になりますし。10ヶ月休養で一叩きしてどこまでやれるかも微妙な気がします。また昨年同様上がりの競馬になったらこの馬にはきついです。少頭数で長距離ですからドスローで流れて直線だけの競馬になりそうなのはマイナスです。思いきってキリでいこうと思います。

◎はエルノヴァにします。牝馬でこの距離は正直買いにくいのですが昨年のように瞬発力勝負になればひけをとりません。ここ数戦後方でごちゃついてイマイチ伸びきれていませんが今回は少頭数ですのでその心配もありません。何度も乗っているデザーモ騎乗なのも心強いです。調教も良くいい状態をキープできているようです。

○に人気薄のラヴァリージェニオを。瞬発力勝負と予想した以上サクラホオキパは買いなんですけど人気しそうなので重い印は打ちたくないです。ジリ脚ですが長距離では安定しているこの馬を狙ってみたいです。いかにも穴人気しそうなブリットレーンやハイフレンドトライは中団につけて末脚もそこそこといった感じがします。軽ハンデの前走から4kgプラスなのも嫌な感じ。そうなると先行前残り狙いでこの馬を狙った方が面白いと思います。中山との相性も抜群です。

▲には瞬発力勝負ならひけをとらないホオキパウェーブを。人気するでしょうけどしかたない印象です。前走の天皇賞も直線不利がなければもっと上位にきていただけにここで巻き返しは必至と見ます。かわりにサクラセンチュリーはきろうと思います。決め手勝負と予想するならここは買いなんですけど人気サイドをそうそう買うわけにはいきませんw。近走馬体減りが顕著でそろそろ体にこたえてそうな気配があります。調教も強く追ってませんしガレ気味を懸念してのキリで。

△にマイネルホライズンを。血統的に超長距離が向きそうなので。さすがに他馬とレベルが違いますがスタミナ勝負でなんとか・・・。あとラヴァリージェニオと同様の理由で△にゴーウィズウィンドも。鉄砲なのがよくないですが前残りだけをケアして。

ステイヤーズS(G2)
◎エルノヴァ
○ラヴァリージェニオ
▲ホオキパウェーブ
△マイネルホライズン、ゴーウィズウィンド
馬連BOX、三連複軸1頭◎から○▲△へ
穴人気しそうな8枠の両馬はきりでいこうと思います。イングランディーレも復調にはまだまだ時間がかかりそうです。ということでまたまたとんでもない予想になってしまいました・・・。

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ステイヤーズSリーディングジョッキー1位 武豊 201勝2位 横山典126勝3位 藤田 112勝18位 佐藤哲 47勝しかし、これが重賞のG?のリーディングにナルト…1位 武豊 5勝1位 佐藤哲5勝こうなったら、てっちゃんG...
2005/12/02(Fri) 21:01:06 |  ボルジャノン厩舎
まだ痛みが取れず何とか座ってるけど・・・頑張る!ここに来て手応え抜群のエルノヴァとブリットレーン距離の不安はあるけど頑張って欲しいね!サクラセンチュリーから行けばとても楽にレースを見る事が出来るが僕は穴党なのでいつも狙ってる!デルタ今回は前回より....
2005/12/02(Fri) 21:01:28 |  今週のターゲット
なんだかZARDの歌声が聞こえてくるよ。中学の頃は、長距離走速くて。運動会の1500m走では1番をとりました。懐かしいなー。そんなボクのマラソン予想です。◎ ?デルタブルース休養明け2走目だし。鞍上はペリエだし。今度は、勝ってくれよう。...
2005/12/02(Fri) 22:14:12 |  晴れたり、曇ったり、降ったり。
中山で行われるステイヤーズSは、日本で行われる
2005/12/02(Fri) 22:33:53 |  Target de WinGet
~~【軸◎と妙☆】~~僕の◎(軸馬)と、頑張って走ってくれたら、馬券的にも少し嬉しいな~と思う☆(妙味のある馬)を紹介しています。◎馬も☆馬も馬券対象範囲になれればと思います。※馬券は自己責任でお願いします。【中山11R ステイヤー
2005/12/02(Fri) 23:02:11 |  競馬SevenDays
明日はマラソンレース ステイヤーズS。少頭数ながらも、いいメンバーが揃いましたね。前走のアルゼンチン共和国杯を勝ったサクラセンチュリー休み明けを叩かれたイングランディーレ、デルタブルースなど。しかし、3頭とも58kgの斤量。そこで、ホオキ
2005/12/02(Fri) 23:35:56 |  そんなことやってる場合じゃないって
■デルタブルースは消します! 週中の「思い出のステイヤーズS」でも触れましたが、
2005/12/03(Sat) 00:03:48 |  連敗爆進王の競馬放浪記
明日(3日)、中山競馬場で行われるステイヤーズS(G2)。日本ばかりでなく全世界的に見ても長距離戦は衰退の傾向にある。フランスでジョケクルブ賞(フランスダービー、仏G1)が距離短縮されただけではなく、セントレジャーが英国において3冠最終戦とし...
2005/12/03(Sat) 00:18:25 |  Trifecta Wizard~3連単の達人~
ハッキリいって上位3頭は差が無いね。そんな中でも押したい馬は3ホオキパウェーブ。前走は着順だけ見れば大負けなんだけど、東京のGIでだったし最後の直線で不利を受けてのものだし、それにしても上がりの3ハロン33秒4なんだから、この頭数で得意の中山に替わればチャ....
2005/12/03(Sat) 00:23:45 |  私は馬連。で、ちょっと三連複
会社から帰ってすぐに予想に取り掛かろうと思ってましたが、NHKで放送していた、に
2005/12/03(Sat) 00:44:23 |  パパの競馬日記~馬単勝負~
中山11R G? ステイヤーズS11○サクラセンチュリー58佐藤哲22☆エルノヴァ55デザーモ33◎ホオキパウェーブ58後藤44 ラヴァリージェニオ57五十冬55 イングラン
2005/12/03(Sat) 01:37:15 |  彩の国こうのす競馬BLOG
◎デルタブルース○ホオキパウェーブ▲エルノヴァ△サクラセンチュリー△ゴーウィズウィンドデルタの前走10カ月の長期休養明けで59キロ背負っての5着は立派、昨年菊花賞→JC→有馬と見せたその強さは健在!血統的にも距離延長はプラスで魅力。相手は同年菊....
2005/12/03(Sat) 03:07:55 |  【Y氏の馬券】
本日から中山開催がスタート!アッという間に12月になっちゃった。もう今年も残りわずかじゃないっすか。ガツーンと万馬券を最後に当てたいよー!夢はでっかくもたないとイカンよね(笑)本日は中山でステイヤーズSを観戦予定。とりあえず華麗に予想いたしますわ....
2005/12/03(Sat) 03:53:29 |  クロミちゃんの競馬日記
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 中
2005/12/03(Sat) 08:02:47 |  The horse race for the gamer of the 80s
ステイヤーズSの予想 例年このレースは固い決着。 穴になるとしたら超スロー時の先行馬。 しかし、今回はイングランディーレが大きく引っ張り、またデルタブルースが 早目に仕掛けることが想定される。 条件レベルの先行馬はつぶされるだろう。 かといって差してくる魅
2005/12/03(Sat) 16:03:29 |  PerSona'L Note #創発Style ∞++
コスモミールから大穴狙い・・・  注目のランキングサイト入口
2005/12/03(Sat) 17:22:45 |  マーフィー理論的競馬
