☆お知らせ☆
予想通り上がりが34秒台の瞬発力勝負になりましたが3コーナーからいち早く仕掛けたデルタブルースが最後に伸びきってねじ伏せました。上位着順は以下の通りです。
第39回ステイヤーズS(G2)
着順 馬 名 騎手 タイム
  デルタブルース ペリエ 3:47:7
エルノヴァ デザーモ アタマ
  サクラセンチュリー 佐藤哲 1・1/2馬身
ラヴァリージェニオ 五十冬 ハ ナ
11   ハイフレンドトライ 小林淳 3/4馬身

瞬発力勝負になったらデルタはいらないと思っていたのですが3コーナーから真っ先に仕掛けて結局勝たれてしまいました・・・。さすがペリエといったところでしょうか。それにしてもこの馬エンジンのかかりが遅いですね。終いは全く斬れません。4コーナーまでペリエが我慢してくれていたら完全に消えてたと思うんですけどそう都合良くはいきませんでしたw。圧倒的1番人気馬ですし実力的にも長距離ではさすがといったところでした。

◎に推したエルノヴァは惜しくも2着。予想通り瞬発力勝負になれば実力は上位でした。今回は少頭数でスムーズに馬群を割ってこれましたし。しかし最速の上がりをつかうも最後は力負け。デルタより後方から仕掛けて突き抜けたのにデルタに差し返されているので最後はスタミナの差でしょうか。

○評価のラヴァリージェニオもハナ差4着と惜しい競馬。前々で残ってほしいと思っていただけにやや消極的だったような感じがします。瞬発力勝負では分が悪いのでもう少し離して先行していたら残れていたかもしれません。3600mですから思い切っていくのは勇気がいりますが・・・。

サクラセンチュリーも上がりの競馬ではやはり上位でした。馬体重も+6kgと回復しており見込み違い・・・。ホオキパウェーブは位置取りがかなり後ろであれだけ外回していてはこういった展開では出番なしですね。ということでまたまたハズレでした。1番人気が勝ったレースなので仕方なしということにしたいですw
払戻金
単勝 複勝 馬連 馬単
6 180円 6 110円 2-6 750円 6-2 900円
2 160円
1 140円

三連複 三連単
1-2-6 880円 6-2-1 3,070円

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
12月3日、中山競馬場で行われた第39回ステイヤーズS(G2)は昨年の菊花賞馬デルタブルース(牡4)が勝利を収め、復活の狼煙をあげた。
2005/12/03(Sat) 19:46:34 |  Trifecta Wizard~3連単の達人~
ステイヤーズSをふりかえるデルタブルースが勝ったものの後味の悪いレース。最後の直線のブリットレーンの不利の原因がデルタブルースでした。レース後ペリエ騎手は検量室で笑顔はなく不安な表情。けっきょく降着はなかったものの…なんだかなあ予想は当たったけど....
2005/12/03(Sat) 19:49:14 |  ボルジャノン厩舎
中山 11R G?ステイヤーズS結果1着▲デルタブルース3:47.7ペリエ2着☆エルノヴァアタマデザーモ3着○サクラセンチュリー1.1/2佐藤哲ハロンタイム  13.2 - 12.0 - 13.9 - 13.6 - 12.4 - 12.3 - 12.
2005/12/03(Sat) 21:25:50 |  彩の国こうのす競馬BLOG
■外国人騎手の1着2着、、、これで何回負けたことか、、、 『先行して直線抜け出す
2005/12/03(Sat) 21:51:14 |  連敗爆進王の競馬放浪記
ポッキー買ったら半分以上折れてた方はBLOGランキングにクリックを ?土曜模試 。南総特別馬連10180円的中。7人1着☆印ジャズファンク、6人2着◎印メジロジャック。このレースは4頭縦列型のハンデ戦。別定なら縦列型同士で決まってしまいそうなレースだが、人
2005/12/03(Sat) 23:46:18 |  競馬の予備校ブログ(・皿・)y━
12月3日、JRA平地最長距離レースのステイヤーズSが行なわれ、圧倒的1番人気に支持された昨年の菊花賞馬◎デルタブルースが、道中は一塊の馬群の外を追走し、直線内から抜けた4番人気△エルノヴァをゴール前でアタマ差捕らえて優勝した。勝ちタイムは、3分47秒7(良
2005/12/04(Sun) 17:31:44 |  祐貴のディープなブログ
【阪神JF】 1着:テイエムプリキュア →→→ △ 2着:シークレットコード 3着:フサイチパンドラ →→→→ ▲ 4着:エイシンアモーレ 5着:アサヒライジング 今週は完敗でした。熊沢Jがダイユウサク以来のG1勝ち+パラダイスクリーク産駒が初G1制覇ということでした。 私
2005/12/05(Mon) 15:38:14 |  競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ
