☆お知らせ☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかなかの好メンバーが揃った明日の中京メインレースです。それにしても雪の影響が心配ですね。平野部でも結構降るみたいなことが言われているので、ダートに変更になるかもしくは延期になるかもしれません。予想がしにくいですが一応芝で行われることを前提に。

1番人気は予想通りマルカキセキ。もともとキルつもりだったので好都合ですw。近走好調も使い詰めできており今回苦手の左回りです。強い相手を倒してきているわけでもありませんし、危険な人気馬だと思います。ここは自信をもって無印でw。

◎はビッグプラネットにします。はっきり言って人気しすぎで嫌なんですけど(現在4番人気)逃げ先行得意の中舘騎乗ですし、Hペースを唯一前目で残ったスワンSの走りを見る限り本命に。距離短縮もかなりいいと思います。1200mぐらいがベストではないでしょうか。前に武豊騎手も1600mでも長いくらいだとコメントしていたのでこれくらいの距離で真価を発揮しそうです。

○はキーンランドスワンに。同舞台の高松宮記念2着ですし1200mはベスト。前走は距離も1ハロン長いですし、Hペースになって積極策が裏目にでた結果となったので悲観する内容ではありません。去年のCBC賞は15着と敗れていますが大混戦で0.8秒差ですから着順ほど負けていません。実績上位で人気を落としている今回は買いだと思います。ただしこの馬道悪が不安ですので○評価まで。

▲にはカネツテンビーを。隠れ中京巧者です。平坦なコースに変わるのもプラスです。去年のこの時期に連勝しており冬場に力をつけてくるタイプかもしれません。ただし道悪は苦手なので▲評価がせいいっぱい。前走の敗因はまさに道悪といってもいいでしょう。道悪でやるくらいなら思いっきり雪が降ってダート変更の方がいいかもしれませんw。

△にフジサイレンスを。重賞では足りない印象ですが展開が向きそうですので狙いどころ。先行勢がやりあってるのを外目から見ながら揉まれずレースが出来そうです。中京ですし、馬場が渋った場合控えすぎると届かないので鞍上が不安ですが一発期待。さらに中京巧者ゴールデンロドリゴと人気サイドで嫌なんですけど一応シーイズトウショウも。

第41回CBC賞(G2)
◎ビッグプラネット
○キーンランドスワン
▲カネツテンビー
△フジサイレンス、ゴールデンロドリゴ、シーイズトウショウ
馬連BOX、三連複BOXで
◎が思いのほか人気しているので残念ですが4番人気ですしまあ許容。雪降ってぐしゃぐしゃの結果になったら予想した意味がなくなるので、できればそんなに天気も崩れずに「やや重」ぐらいでやってほしいところです。

人気ブログランキングへ ←人気blogランキングに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
強いマルカキセキ負けるならここかも?タマモさんいないのでフジサイレス刺客となれるか?レースは前の方激化も有利で先行馬中心で狙う!候補はシーイズトウショウ勝負賭けた追い切り!手応え抜群!人気の中心シンボリグランも一発ありそう!馬体診断の狙いはゴール....
2005/12/17(Sat) 23:08:40 |  今週のターゲット
 日曜は各場で重賞開催です。最も注目はやはり阪神牝馬Sへのラインクラフト参戦でしょうか。
2005/12/17(Sat) 23:54:40 |  SEABLOGスポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。