☆お知らせ☆
PATで購入して出掛けたら友達から中京競馬中止の連絡・・・。今週一番楽しみにしていたのがCBC賞だっただけに残念です。それでも道悪が心配な馬が結構買い目に入っていたので順延になってもらってラッキーだったかもしれません。開催は来週の土曜11Rに変更です。さらに阪神牝馬Sもラインクラフトが沈んでラッキー。着順は以下の通りです。
第48回阪神牝馬ステークス(G2)
着順 馬 名 騎手 タイム
アドマイヤグルーヴ 武 豊 1:34:5
マイネサマンサ 安藤勝 1/2馬身
10   レクレドール ペリエ ク ビ
  ラインクラフト 福 永 3馬身
スナークスズラン 安藤光 1/2馬身

圧倒的1番人気のラインクラフトが逃げる意外な展開。しかも超スロー。普通なら逃げに理想的なペースで楽逃げかと思ったのですが4コーナーで簡単につかまりました。状態がよくなかったのか斤量が影響したのか。▲アドマイヤグルーヴは絶好の手ごたえで完勝。牝馬限定戦では別馬ですね。57kgも関係なしでした。自らの引退の花道を飾ったわけですがこれだけ強い勝ち方すると引退が惜しいですね。

マイネサマンサは何とか差しきって2着。出脚がつかず中団からの競馬、しかも超スローでかかり気味と予想外の展開でしたが最後は弾けてくれました。直線かなり狭くなったのですがよく伸びてきましたね。なかなかの勝負根性を感じました。 温情で○をつけたオースミコスモは4コーナーで早々と手ごたえが怪しくなって後退。このスローペースで先行して簡単に垂れるようでは駄目ですね。引退もやむなしというところでしょうか。お疲れ様でした。

スナークスズランもこのメンバーでは掲示板が精一杯でした。いい感じで2番手追走していたのですが3コーナーからおいていかれてみるみる後退。最後に再び追い込んできているように見えますが4着以下の馬の上がりが遅いだけ。勝負どころで上位の馬においていかれているのでやはり力が足りませんね。
払戻金
単勝 複勝 馬連 馬単
5 450円 5 170円 3-5 2,430円 5-3 3,860円
3 260円
10 270円

三連複 三連単
3-5-10 5,740円 5-3-10 29,150円

ラインクラフトが飛んでもアドマイヤグルーヴが勝ったので配当は安めです。3着のレクレドールもきってますし・・・。それでも点数を絞ったのでそこそこプラスになってよかったです。

人気ブログランキングへ  ← 人気blogランキングに登録してます。クリックでの応援よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
帰ってきたので早速書きますね。中京競馬は降雪の影響で9R以降中止に。CBC賞は12月24日(土)に11Rの代替競走になるそうです。(JRA発表→こちらに書いてます。)というわけでフェアリーSと阪神牝馬Sの回顧です。フェアリーSは都合により買えませんでした。てゆーか買え
2005/12/18(Sun) 17:48:10 |  stay_gold.com
【今週の様子】今週JRAは土曜日が万馬券的中で久々の勝利!だが日曜日グレードもマイナーも全て撃沈でマイナス1000円位?新たに穴予想3連単も追加で盛り上げようとしたがフェアリーSは全くで阪神牝馬Sはあと一頭入らない(^^♪600円で夢を買うと言うギ...
2005/12/18(Sun) 17:55:54 |  今週のターゲット
まぁ、なんというか・・・ユタカマジック炸裂。ラインクラフトはスタートが良すぎたかもね。4角ではアドマイヤに来られ、苦しくなった。フェアリーSはダイワパッションが差し切り。長谷川騎手が勝った。蛯名が勝つよりも、若手騎手が重賞を勝つというの
2005/12/18(Sun) 17:57:05 |  そんなことやってる場合じゃないって
阪神競馬場で行われた第48回阪神牝馬S(G2)はアドマイヤグルーヴ(牝5)が勝利を収め、見事に引退レースを勝利で飾った。「診断」はこちら阪神牝馬S回顧なら競馬ランキング!順位が気になる方はこちら
2005/12/18(Sun) 18:34:15 |  Trifecta Wizard
そして、自分も疲れていた!!もうホントに疲れました。肉体的にも精神的にも。その理由は。肉体的=木曜日に沖縄、金曜日は大阪で午前様、土曜日は朝早くから神戸でサッカー観戦。精神的=アドマイヤグルーブから流した馬単予想が、購入締め切りに間に合わずに、
2005/12/18(Sun) 19:22:57 |  kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?
アドマイヤグルーヴの引退レースとなる阪神牝馬ステークスですが、阪神牝馬ステークスの結果は競馬ブログランキング!
2005/12/18(Sun) 19:44:38 |  Brotherhood of YOU and KUREHA
2005年12月18日 阪神競馬場11R阪神牝馬ステークス(サラ3歳上[混][牝][特]オープン・別定) 芝1600メートル 11頭=晴・良順位 枠番 馬番 馬名    騎 手 馬体重 単オッズ 
2005/12/18(Sun) 22:12:57 |  susuのほんまに当たらん競馬予想
阪神牝馬Sは、2番人気アドマイヤグルーヴが、直線で先頭に立つと迫るマイネサマンサ、レクレドールを1/2馬身押さえ快勝、引退レースで有終の美を飾ることができました。牝馬が引退レースを勝って締めくくるというのは、なかなか難しいことで記憶に残っているのは中山牝馬S
2005/12/18(Sun) 22:20:03 |  馬耳東風
"軸馬予想理論"とは? 13年間の半競馬生活を経て磨き上げられた複勝率の高い軸馬を誰でも予想できる秘密。2005年9月に入ってからも、短期間で次々に勝ち馬を的中した。すでにネット上で好評である 【馬連4点必勝法】 の予想秘術をす
2005/12/20(Tue) 00:42:14 |  関東全レース予想
闇馬券とは? 闇馬券とは『JARIS』というJRAの出走馬決定システムを攻略した予想提供サイトです。JARISというのは緻密に各馬の能力、過去成績及び予想倍率などを分析し予想配当を計算するシステムのことです。すなわちJARISの中では事前に勝ち馬及
2005/12/20(Tue) 00:42:27 |  騎手&調教師を狙い打て!
"画期的!馬連4点必勝法"とは? 世の中には星の数ほどの予想屋がいます。それぞれ切磋琢磨しているのですが、中には元JRA関係者や騎手などを前面に出して、高額の報酬を要求する業者もおります。それでもあなたは儲かっていますか?そ
2005/12/20(Tue) 00:43:04 |  関西全レース予想
"超簡単馬券的中法"とは? その名の通り、万馬券を超簡単に的中させてしまう方法です。当たる時は100%万馬券です!だって万馬券しか買いませんもん(笑)ほぼ毎週当たるので、資金が底をつく心配もありません!買い目を出すプロセスは
2005/12/20(Tue) 00:43:05 |  1~7番人気で爆発的に儲ける予想法
